金曜です、昨日のフットサルで足の筋肉を痛めましたが、最終日、頑張っていきましょう。 外出時は一応マスクしてますが、ベトナムではだいぶコロナを意識しなくてもよい状況です。 帰宅してから、空気の入れ替えをしたくなり、先日買っ続きを読む “Muỗi <ムォイ>(蚊)”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
ワークライフバランス
ちょっと腹痛で、午前中はリモートワークしてました。 午後から出社しました。 いつものソーセージ・バインミーです。 定時後にフットサルがあったので、再度参加してきました。 英語を話してくれるメンバーもいますが、皆ベトナム語続きを読む “ワークライフバランス”
日本食レストラン(4月14日)
通勤の様子です。 右斜め前の男性が被ってたピカチュウのヘルメットがかわいかったので、つい写真撮ってしまいました。 誰かがくれたオレンジ。日本のやつに近く、甘くて美味しかったです。 元同僚と知り合いの社長さんと会食があった続きを読む “日本食レストラン(4月14日)”
人に迷惑をかけない人々
朝ごはんです。 昼はいつもより早めに行ったんですが、ソイはやってませんでした。もうやめてしまったのかな?ソイは餅米なので、コムの方が仕込みが楽なのか? 昼ご飯のお店で、なぜか椅子が濡れてたらしく、ズボンが気持ち悪いことに続きを読む “人に迷惑をかけない人々”
通勤
朝ごはんはパンとバナナです。バナナはバッグの中で潰れてもいいように、一応ラップしてます。 皆がお昼寝中の暗い部屋でバインミーを頬張ります。 バイクタクシーから撮った、仕事帰りの人々の様子です。一度この通勤の快適さに慣れて続きを読む “通勤”
家事
今日は、朝から洗濯など家事をやってました。 ベトナムに来てから3ヶ月ほど、靴を掃除してませんでした。足元を見直すタイミングです。部屋に小さなバルコニーがあるので、ちょうど日光が指す時間を見計らって、天日干ししてました。 続きを読む “家事”
Người Hãy Quên Em Đi(ンゴイ ハイ クェン エム ディー) – 私のことは忘れて
今日は土曜ですが、朝から用事があって出かけてました。 午後も、お金周りの整理とか、普段なかなか手が回らない事務処理をやったりしてました。 ベトナムのMV(ミュージックビデオ)をYoutubeで観たりしてるんですが、この曲続きを読む “Người Hãy Quên Em Đi(ンゴイ ハイ クェン エム ディー) – 私のことは忘れて”
筋肉痛
案の定、昨日のフットサルのおかげで、足が筋肉痛です。朝、エレベーターでたまたまフットサルで知り合ったエンジニアと会って、「足、大丈夫?」(英語)と聞いたら、「週2回やってるから平気だよ」(英語)と余裕の返しでした。 お昼続きを読む “筋肉痛”
フットサル
朝食のバナナ 昼飯のバインダークア ハノイっ子はもう半袖です。いつもの配送サービスで、そろそろ日本から半袖を取り寄せないと。 今までサッカーと書いてましたが、正確にはフットサルですかね。ハーフコートを使って、ベトナムの場続きを読む “フットサル”
海鮮鍋
バナナが束で入ってたトレイを使って、1本だけ朝飯用に持ってきました。 薬を忘れ、昼休みにアパートへ取りに帰りました。そして、昼もそのまま家で済ませました。家が職場から近いのは本当に便利です。 納税を委託している会社の担当続きを読む “海鮮鍋”