Muỗi <ムォイ>(蚊)

金曜です、昨日のフットサルで足の筋肉を痛めましたが、最終日、頑張っていきましょう。 外出時は一応マスクしてますが、ベトナムではだいぶコロナを意識しなくてもよい状況です。 帰宅してから、空気の入れ替えをしたくなり、先日買っ続きを読む “Muỗi <ムォイ>(蚊)”

ワークライフバランス

ちょっと腹痛で、午前中はリモートワークしてました。 午後から出社しました。 いつものソーセージ・バインミーです。 定時後にフットサルがあったので、再度参加してきました。 英語を話してくれるメンバーもいますが、皆ベトナム語続きを読む “ワークライフバランス”

日本食レストラン(4月14日)

通勤の様子です。 右斜め前の男性が被ってたピカチュウのヘルメットがかわいかったので、つい写真撮ってしまいました。 誰かがくれたオレンジ。日本のやつに近く、甘くて美味しかったです。 元同僚と知り合いの社長さんと会食があった続きを読む “日本食レストラン(4月14日)”

人に迷惑をかけない人々

朝ごはんです。 昼はいつもより早めに行ったんですが、ソイはやってませんでした。もうやめてしまったのかな?ソイは餅米なので、コムの方が仕込みが楽なのか? 昼ご飯のお店で、なぜか椅子が濡れてたらしく、ズボンが気持ち悪いことに続きを読む “人に迷惑をかけない人々”

Người Hãy Quên Em Đi(ンゴイ ハイ クェン エム ディー) – 私のことは忘れて

今日は土曜ですが、朝から用事があって出かけてました。 午後も、お金周りの整理とか、普段なかなか手が回らない事務処理をやったりしてました。 ベトナムのMV(ミュージックビデオ)をYoutubeで観たりしてるんですが、この曲続きを読む “Người Hãy Quên Em Đi(ンゴイ ハイ クェン エム ディー) – 私のことは忘れて”