中部地方の海に行ってきたということで、メンバーがお土産くれました。磯の香りがします。 こちらは別のメンバーからのお土産です。 帰宅して一息ついてたら、帰りがけにVinMartで買った袋がどこにもないことに気づきました。考続きを読む “忘れ物”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
say<サイ>- 酔った
予約してたので、朝7:30からベトナム語のオンライン・レッスンをやりました。完全に二日酔いでしたが、30分の授業なので、なんとか持ちこたえました。その後、二度寝です。 昼頃にフラフラしながら起きて、床屋に行ってきました。続きを読む “say<サイ>- 酔った”
寿司(4月24日)
先週、フート省の実家に招待してくれた学生に、寿司をおごってきました。 リンラン通り(日本人街)にある「寿司 喰庵(Sushi Kuan)」へ向かいます。Grab(バイクタクシー)からの撮影ですが、途中、スマホが落ちそうに続きを読む “寿司(4月24日)”
Dứa<ズア>- パイナップル
晩酌の習慣は、40代になってやめてたのですが、さすがに昨日の夜は長時間頑張ったということで、少し飲みました。タイガービールは薄めですが、僕には丁度良いです。つまみはフート省で買ったあの乾燥肉でした。 今日はさすがに疲労が続きを読む “Dứa<ズア>- パイナップル”
bận<バン>- 忙しい
いろいろあって、仮眠とったあと、正午ちょっと前に出社しました。たぶん、バタバタしそうな雰囲気だったので、事前に食料を買い込みます。誰かがくれたナッツが美味しかったです。 僕も、先日行ったフート省のお土産を配ろうとしたら、続きを読む “bận<バン>- 忙しい”
深夜作業(4月21日)
昨日は仕事で計画的な深夜作業がありました。 昼ごはんです。残ってる具材がキュウリしかなかったので、フォーに入れてみたら、全く合わなかったです。 祝日なので、近所の寺院でも行ってみようかと思ったのですが、夜に向けて準備など続きを読む “深夜作業(4月21日)”
晩酌(4月20日)
昼はいつもの店でブンボー(牛肉麺)。扇風機の当たる席に案内してくれる、おっちゃんの気遣いが嬉しいです。 ちっちゃな噴水が目に留まるくらい、汗ばむ陽気でした。 暑くなってくると、この手のドリンクがうまいです。 帰りがけにV続きを読む “晩酌(4月20日)”
特技
コンビニで売ってるパンの種類が、まだ少ないですね。さすがに、これも飽きてきました。 昼ご飯の牛丼です。4万5千ドン(約210円)でした。数ヶ月前は3万ドンくらいだった気が… 家に帰って、旅の土産とコーヒーで一息ついたとこ続きを読む “特技”
ベトナムのカントリーサイドへ②
今日は朝7:30からスタートしました。まず、皆さんと近所のお店で朝食です。僕が頼んだのは、シンプルなフォー・ガーでしたが、おいしかったです。 そして、有名な観光スポット「フン王寺院」へ。 入り口から結構距離がありますが、続きを読む “ベトナムのカントリーサイドへ②”
ベトナムのカントリーサイドへ①(4月17日)
今日は、あるきっかけで知り合ったベトナム人の学生の実家におじゃますることになりました。バス停で彼を待ちます。 ところが、のっけから、彼の到着よりバスが早く出発してしまうというトラブルが発生。そこは、彼が機転を利かせて、通続きを読む “ベトナムのカントリーサイドへ①(4月17日)”