ワクチンまだかな

知り合いの社長さんが教えてくれました。ベトナム滞在の日本人にもワクチン接種が始まりそうです。前の記事で調べた結果、「どうせ受けるならファイザーがいいな」とかって書きましたが、もう何でも良いです。

昼飯はこれくらいの量なら眠くなりませんでした。

会議でちょっと熱くなったところに、レッドブルを投入してやる気を奮い立たせます。

仕事を終えて、今日は買物へ出かけました。

ビッグCガーデンに来たら、いつもと様子が違って、青菜系の野菜と肉類がほとんどなくなってました。「あれ?もしやホーチミンシティみたいに配給制とか始まる?」と心配になって、例の社長さんに問い合わせたら、「ロックダウン強化で物流が影響受けているかも」とのことでした。

駐在員のネットワークなどで情報はすぐ入ってきますが、外に行かないとなんか不安になってしまうんですよね… ベトナムの場合、「このビルで感染者が出たから、只今から外出禁止になります!」というのがいきなりくるらしいので。(深夜でも)

ある意味、こんなときに海外にいるなんて貴重な体験ですが、毎日がドキドキです。

最近、ふと、僕のおじいちゃんは終戦後に台湾から引き揚げてきたんですが、状況が混乱してるときに海外にいるって結構怖かっただろうな、と想像してます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。