おはようございます。 まず起き抜けに洗濯を済ませました。 その後は、仕事のPC、個人のPC、個人のiPadを立ち上げ、並行で作業を行っていたら、あっというまに一日が終わってました。(アパートにこもりっきり…) 特に夕方か続きを読む “AIよりも仕事が速い人”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
休みなく働く
おはようございます。 土曜なのにエレベーターが混んでたので、16Fまで徒歩であがりました。 そして、土曜なのに開発会社の幹部たちは、何やら会議をしてました。 たぶん、数名の幹部は、ベトナム南部のホーチミン市からはるばる来続きを読む “休みなく働く”
キムチご飯
お疲れ様です。 一日中アパートの部屋にこもって仕事をしてました。 アプリケーションの開発に直接関係ない、付帯的な作業がプロジェクトリーダー達の重しになっていて、それを理解しようとしないクライアント側の担当者に怒りを隠せま続きを読む “キムチご飯”
思い切って任せる
おはようございます。 今日は少し寝坊したのでミニおにぎりは無し。 代わりに肝生を飲みます。(肝機能を改善するための漢方薬) 日本からベトナムに帰国した開発会社の幹部と情報交換をするなど、オフィスで必要な仕事は午前中に終え続きを読む “思い切って任せる”
円安と向き合う休日
おはようございます。 土曜出社しました。 平日はシステム障害などに追われまくってしまったので、本来やるべき管理業務を休日に粛々(しゅくしゅく)とこなします。 お弁当も持ってピクニック気分でした。 14時頃に撤収。 残りは続きを読む “円安と向き合う休日”
良いこと悪いこと
おはようございます。 疲労で起きられなかったため、在宅ワークにしました。 とはいえ本日は本日で、 ロングミーティング→トラブル対応→オンライン家庭教師 というフルコースで、グッタリでした… しかし、最近優秀な人材がチーム続きを読む “良いこと悪いこと”
トラブル対応
おはようございます。 昨晩は深夜作業だったので、本当は今日は休みでよかったのですが、ある問題が気になって出社しました。 メンバーに指示出しまで終えて、午後は退社しようと思ったら、 予感的中です。 その問題が放っておけない続きを読む “トラブル対応”
6月に向けて
おはようございます。 こうも暑いと色々考えるのが面倒になってきます。 その分、余計なためらいがなくなって、仕事もサクサク進んでいるような気がします。 ところで最近、我々のチームに次々と新メンバーが参画しています。 今のと続きを読む “6月に向けて”
仕事の結実
お疲れ様です。(すみません、昨日のブログです) この日はずっと会議でした。 ラッシュをさけて定時15分前に退社。 帰宅したあと、休憩しています。(ベトナムのフランスパンはおいしいです) そう言えば最近、事務所の登記が終わ続きを読む “仕事の結実”
熱心な営業担当
おはようございます。 昨日はかなり飲みました。 一緒に飲んだ知人がお土産をくれたので、朝イチでメンバーに配りました。 いつものお昼ゴハン。 早朝から今日〆切のタスクに追われていたので疲れましたね。 帰りましょう。 帰宅後続きを読む “熱心な営業担当”