ビザの更新ができず…

Bánh đậu xanh<バイン ドォゥ サイン>(緑豆菓子)は本当に種類が多いです。今回買ったこれは、いつものような派手さや過剰包装がない分、なんだか自信を感じさせます。甘さ控えめですが美味しい。

午後に眠くならないよう、昼飯は腹5分目にしてます。

日本のレッドブルの方が効き目は強いですが、ベトナム版もまあまあ元気になります。ちなみに炭酸は入ってません。

仕事終わってから、いつもの韓国コンビニへ。

あれ?なんか見覚えのある文字、と思ったらロシア語でした。大学時代に第二外国語としてロシア語を受講してたので、文字はうっすら覚えてます。ロシア語のPは英語のRなんですよね、なので、たぶんクラブ(蟹)って書いてます。韓国ではロシアの商品が人気なんですかね?

買ってきました。

「おっとっと」みたいな形してます。以前買った韓国版「えびせん」よりはうまい。

夕飯です。

ところで、先日ホーチミンシティに送った僕のパスポートが戻ってきてしまったらしいです。いつもビザを更新してくれている代理店の担当者がコロナになってしまい、受理されずに、今は最寄りの郵便局に保管されているとのこと。

明日、取りに行くか… ビザの更新に失敗したのは今回が初めてです。まさか、この状況なので、国外退去とかにならないと思いますが、いろいろ心配が尽きません。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。