ふらっと韓国コンビニ

こっちのバナナって結構熟れ具合とかばらつきがあるなーと最近思ってるんですが、今回買ったのはちょうど食べごろで美味しいです。 昼飯です。 エースコック推しの僕としては、パッケージを見てこれを買わずにはいられなかったですね。続きを読む “ふらっと韓国コンビニ”

体に良いものを食べて不安な状況を乗り切りましょう

先日ビッグCガーデンで買ってきたフランスパンです。 引っ越ししてからバインミー作ってなかったなあ。 適当に具を挟んでから、最後にフライパンの上で押さえつけるだけですが、見た目よりはうまいです。 ベトナム語レッスンのために続きを読む “体に良いものを食べて不安な状況を乗り切りましょう”

悪いことは重なる

昨日は大変でした。夕方頃に個人で開発してるスマホアプリについてユーザーから問い合わせがあり、不具合が発覚しました。「直すか…」と私用PCに向き合ったそばから、今度は電話が鳴り、仕事の方でも障害の連絡がありました。私用PC続きを読む “悪いことは重なる”

ひたすら家で仕事

適当にラスクをつまんで仕事スタートです。 お昼はHảo Hảo<ハオ ハオ> 青梗菜は煮て放り込むだけです。 夕方に小腹が空いたのでSữa chua nếp cẩm<スア チュア ネップ カム> 赤もち米の下にヨーグルト続きを読む “ひたすら家で仕事”

遅れてきた韓流ブーム

金曜からブログ止まってました。来週から日本はお盆ですが、ベトナムは通常どおりです。なので、ベトナムチームの来週のタスクが止まらないように、今週中にいろいろ済ませないといけないことがあり忙しかったです。 土曜の朝、韓国の栄続きを読む “遅れてきた韓流ブーム”

晩酌マッコリ

エナジードリンクです。糖分摂り過ぎかな?暑すぎて甘いものをガブガブ飲んでしまいます。 今日は気温は39度だったようで、、さすがに昼過ぎからクーラーつけました。 昼ごはん 少しでも野菜を摂っていきます。 仕事が終わってから続きを読む “晩酌マッコリ”

中年のZoom飲み

月初とお盆前とで、朝からてんてこまいです。昼休憩も取りそこねたので、とりあえずプリン1個で乗り切りました。ちなみに、このプリンはあまり美味しくないです。ベトナムの練乳プリンなる銘菓を探してるんですが、今だに見たことないで続きを読む “中年のZoom飲み”

仕事、仕事、仕事

リモートワークだとどうしても仕事してる時間が多くなりますね。あっという間に午前が終わりランチタイムです。 レトルトパック付きの即席麺はちょっと得した気分になります。 ハーブとにんにくを入れて、見た目いい感じです。夏なので続きを読む “仕事、仕事、仕事”

在宅だと仕事が捗る

ハノイはロックダウン中です。アパートの電気代は従量制なので、日中はケチってエアコン使ってません。扇風機だけの生活にもだんだん慣れてきました。 昼飯タイム 毎日カレーライスをルーティンにしてたイチローはすごい。毎日ハーブと続きを読む “在宅だと仕事が捗る”

自由な時間を手に入れる

以前のベトナム滞在時は仕事上の飲み会が多かったので、結構そこに時間が取られてました。今はロックダウンによって外出ができなくなり、仕事、勉強、趣味に時間が回せるようになりました。逆境でも見方によってはチャンスかなと思ったり続きを読む “自由な時間を手に入れる”