オリンピックの感想

だいぶ時間空いちゃいましたが、オリンピックが終わりましたね。個人的に注目してた喜友名選手と荒賀選手がメダル獲得して嬉しいです。空手は今回初めて競技種目に追加されましたが、残念ながら次回の大会からは外されてしまったようです。

さて、金曜の仕事も怒涛のように終わり、ビッグCガーデンへ買物に来たところです。知り合いの社長さんから連絡があり、ハノイのロックダウンは9/6まで延長されたとのこと。そのニュースの影響なのか、普段より混んでて入場制限がありました。

ホーチミンシティは日々3,000人くらいのコロナ患者が出てますが、成人の70%はワクチンを打ち終えたそうで、今後の展開に希望が持てます。やばい所から迅速に手を打つ、このスピード感はさすがベトナムです。

10分ほど待ってから入店できました。

上から撮ったので分かりにくいですが、フランスパンは僕の腕の長さくらいあります。

Nhãn<ニャン>リュウガンがたくさん売られてました。ライチみたいな果物です。

コーヒーがなくなったので、補充。

帰宅後、とりあえずマッコリでリラックス。

いろいろ作業してたら遅くなってしまたので、最低限のものだけ食べておしまい。

それでは、今週もお疲れさまでした。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。