ふらっと韓国コンビニ

こっちのバナナって結構熟れ具合とかばらつきがあるなーと最近思ってるんですが、今回買ったのはちょうど食べごろで美味しいです。

昼飯です。

エースコック推しの僕としては、パッケージを見てこれを買わずにはいられなかったですね。

裏面を見ると、Cách dùng<カック ズン>(ご利用方法)とあって、ラーメンか焼きそばか選べる2wayのようです。

湯切りが面倒なので、ラーメンスタイルにしました。そのまんまですが、すごく辛かったです。辛いのが好きな方はお試し下さい。個人的には胃もたれする感じがあり、エースコックで初めて、これはもういいかな、と思いました。

夕方に小腹が空いたので、またバインミーを作りました。

このプレスが肝です。

ベトナムのフランスパン最高ですね。

珍しく夕焼け。

今日も家から一歩も出なかったなあ、と思いつつ、マッコリを買うため韓国コンビニに来ました。

コロナ第一波を抑えたベトナムも今回は苦戦してます。ロックダウンにも関わらず、ハノイは毎日50名前後の新規感染者が出てて、収束の兆しが見えません。ホーチミンシティは3,000~4,000人規模で毎日増えてます。

商品は全部ハングルですが、たまに漢字があって、僕も読めます。

スナックコーナー。手前のアイドルのパッケージが韓国っぽい。

マッコリの方が体に優しい気がしますね。ビールみたいに飲んだ後の腹の膨張感がないので、ついつい飲みすぎてしまいます。写真のペットボトルは750mlで350円くらいです。

それでは、また。

純国産 和まっこり 唐草まっこり 720ml 6本からくさまっこり マッコリ まっこり 4合 酒 日本酒 純米酒

価格:5,808円
(2021/8/17 23:35時点)
感想(8件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。