在宅勤務は健康に気をつけてください

先日ホーチミン市の状況をお伝えしましたが、日本でもニュースになっているようですね。感染拡大のベトナム 軍を投入し行動制限 外出は原則禁止

僕が住んでるハノイはそこまで規制は厳しくないですが、日々の感染者が50名前後という油断できない状況は続いてます。

緑豆菓子とコーヒーで休憩。

昼飯です。1日1回、これくらいのキムチを摂るだけでも、明らかに腸の調子が良くなってきました。日本にいるときはこの習慣を続けたことはなかったので分からないのですが、キムチってこんなに効果があったのかな?それとも、今食べてるやつが韓国の製法だから違うのか?

仕事終わってから、近所のVinMartへ。

ハードロックダウンを警戒して、食品や水など、気持ち多めに蓄えるようにしています。ベトナム生活で必需品の飲料水ボトル。今まで自分で買ったことがなかったのですが、やっと近所で見つけて買ってきました。2Lで約350円でした。

今日は数メートルの近所をうろついただけで、ずっと家に閉じこもってましたね。日本もそうだと思いますが、在宅ワークだとPCと向き合っている時間がどうしても長くなってる気がします。で、休憩中もスマホやYoutubeやら見てると、ちょっと頭がフラフラしてきました。

ジュースばかりで水を飲んでないことに気づき、危ない、危ない、室内でも熱中症の可能性があるので気をつけないと…

それでは、また。

MINH NGOC 緑豆菓子 240g 1箱 BANH DAU XANH MINH NGOC 240g 1hop 【アジアン、エスニック、ベトナム食材、ベトナム食品、ベトナム料理、お菓子、茶菓子、緑豆】

価格:1,110円
(2021/8/25 00:37時点)
感想(3件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。