Bưu điện<ビュウ ディエン>郵便局

今日は用事があったので、1時間早く昼飯を食べました。

晴天でした。

初めてベトナムの郵便局に来ました。

壺型の噴水が並んでます。

ポストは受け付けてないよ、ということでしょうか?

看板のデザインがかっこいい。

なぜ郵便局かというと、ビザが今月末で切れるので、更新手続きをしてくれるホーチミンシティの代理店まで送るためでした。いつもはパートナーの開発会社にお願いしてるのですが、ロックダウンで会社にいけないので、今回は自分でやってみました。(約80円)

英語を話せるスタッフがいたので、問題なく手続き完了です。「コロナだから2週間かかるよ」と言われたのですが、他に選択肢もないので、そのまま送ってしまいました。期日までに間に合わないかも…どうなることやら。

帰宅後、午後の仕事を終えてから、夕飯にバインミーを作りました。スリッパみたいですが、味はうまかったです。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。