ひたすら会議、作業、会議

いつもより30分早く出社。 で、朝一からミーティングを開始。 来週のリリースに向けて、関係者と大詰めの会議です。 ランチで階下におりる時間ももったいなかったため、卵とレッドブルでおしまい。 そんな感じで、受験生の追い込み続きを読む “ひたすら会議、作業、会議”

ダンスホールで踊る

午前中、ブロックチェーンのワークショップを突然開催してみました。 (急にやっても、皆、すぐにやってくれるノリの良さがあります) こんな時、いつも思い出す本があって、 これだったかな? https://delighting続きを読む “ダンスホールで踊る”

頑固さと素直さのバランス

今日は会議が多い日でした。 なので、気付いたらあまり写真を撮ってませんでした。 帰宅後、ヨーグルトを食べながら考えてました。 取締役のアドバイスを素直に聞いて正解だったなと。 合宿で、日本のリーダー達に向けて、あるテーマ続きを読む “頑固さと素直さのバランス”

発信がうまい人

今日は通常の時間帯に出社したら、渋滞に巻き込まれました。 とは言え、家から20分で会社に着くのでストレスはありません。 昨日、合宿をしてて思ったことがあります。 日本の社員はベトナムに興味がない。 と言うのも、自社の日本続きを読む “発信がうまい人”

振り返りの時期

いつものバインミー屋さんに来てます。 今日はバインミーじゃなく、ミートムを食べたら意外とおいしかった。 ミートムというのは、こちらで即席ラーメンのことです。 「お店でわざわざ即席ラーメンにお金出すのもなあ、、」と思って、続きを読む “振り返りの時期”