息抜きできない

お昼ごはん、久々にこのお店に来ました。

路地に風呂場で使うようなプラスチックの腰掛けを並べた、ベトナムでよくあるスタイルです。

午後の会議で、このホワイトボードを使って熱弁ふるった後、そのままの勢いでワークショップもやりました。

図や絵を使うと、相手に早く正確に情報を伝えることができますね。

ホワイトボード同様、日本から持ってきたiPadとタッチペンは最近仕事に欠かせません。

帰宅後、アラートメールが来たので仕事のPCを開いて、しばらく様子を見てました。

この前日本で飲んだ仕事の関係者からは、僕の心臓には毛が生えてると言われてます。

さすがに毛は生えてませんが、いつ緊急対応があるか分からないこの生活を、我ながらよく続けてるなあと思います。

とは言え、アルコールに頼るのは、それなりにストレスも溜まってるんでしょうね。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。