たまの出社

昼時のお店の様子です。客もだいぶ戻ってきましたね。ただ、コロナ感染者はまだ毎日100人以上のペースで増えてますが。 僕は念のため、テイクアウトして自席で食べました。 午後の目覚ましにレッドブル。 炭酸は入ってないんですが続きを読む “たまの出社”

日本からの配送品

日本のAmazonで注文した品がハノイに届いたと連絡があったので、朝から取りに行ってきました。 道中、マンションのベランダに沢山の国旗が掲げられてたので写真を撮りました。ちょっと小さくて見ずらいですかね。 通り沿いにも旗続きを読む “日本からの配送品”

インドチャイナ・プラザ

元同僚とインドチャイナ・プラザで夕飯を食べてきました。 レストランも日本食、韓国料理、ベトナム料理、などなど、、、とにかく沢山あるので、行ってから適当に選べるのがいいですね。 ベトナムの古都ホイアンをイメージしたお店に入続きを読む “インドチャイナ・プラザ”

コロナ禍の街並み

午前中から長めの会議があったので、2日ぶりに出社しました。アパートだとwifiが切れがちなので、会議が多い日はオフィスの方が良いですね。 会議が終わって、いつもの「サイゴン飯」のお店にやってきましたが、昼時なのに客は少な続きを読む “コロナ禍の街並み”

Cơm tấm<コム タム>- 砕かれた米

今日は丸一日リモートワークでした。 たまにWifiが切れるので、重要な会議や面接があるときは出社した方が良さそうですが、それ以外では仕事に集中できるので良いです。 夕飯が遅くなってしまったので、以前、マイブームと書いた「続きを読む “Cơm tấm<コム タム>- 砕かれた米”

フードデリバリー(5月5日)

今日も日本側は休みだったので、普段できない作業を片付けてました。 昼はブンを注文して、メンバーと社内の休憩スペースで食べました。マムトムという、海老を発酵させた臭くて旨いタレ付きです。 暑いとレッドブルがうまい。 夜もフ続きを読む “フードデリバリー(5月5日)”

Ngày nghỉ<ンガイ ンギィ>- 休日

配送業者から「ハノイに荷物が届きました」と連絡があったので、コロナ対策しつつ、朝から取りに行ってきました。 朝食はバナナを2本ほど。それにしても、ナタでざっくり切り落としてきたまんまで売ってて、豪快です。 昼飯は、配送業続きを読む “Ngày nghỉ<ンガイ ンギィ>- 休日”

コロナと連休

ランチは先日食べた「サイゴン飯」にまた行っちゃいました。たぶん、2種類メニューがあって、今日食べた方が、肉が一口サイズに切られてて良かったです。200円でこの量と食べごたえはコスパ良すぎます。 メニューが置いてないので、続きを読む “コロナと連休”