chuyển nhà<チュエン ニャー>引っ越し

午前中はベトナム語のレッスンを受けてました。ベトナムでの失敗談をネタにしたら、今までより先生とも会話が弾んで良かったです。

今日は引っ越しなので、さくっと食べて、さっさと荷造りします。

冷凍の豚肉は食べてしまわないと。

豚肉は水炊きして、表面をちょっと焼くというのをやってみたんですが、また固めになってしまいました。ラーメンそのものは、日本人にも受けそうな「元祖インスタントラーメン」という感じでうまかったです。

住み慣れたアパート、今までありがとう。前職での滞在も含め、のべ日数でいうと、10ヶ月くらいは住んでたのかな。スタッフも丁寧だし、すごくいいアパートでした。

最近ミニマリストを意識してるので、1時間くらいで荷詰めできるかなと思ったのですが、2時間かかりました。半年住んでるとやっぱ物は増えますね。タクシー1回とグラブバイク2回で運び終わりました。

引っ越し先は韓国人がメイン顧客というのに加え、大家さんもベトナム語しか話せないので、ますます日本から遠くに来てしまったなあ、と感じてます。

近所でBún Bành Đa Cá Rô<ブン バイン ダー カーゾー>という見慣れない料理があったので食べてみました。 ネットで調べたら、Cá Rô はパーチという淡水魚のことらしいです。ぶつ切りにして揚げたものが入ってます。

左端の一番安いやつ(約150円)にしたんですが、結構美味しかったので、魚が食べたくなったらまた来ます。

新しいアパートから初出社なので、明日は余裕もって起きたいと思います。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。