ベトナム流 暑さ対策

今日も会議多めだったので、オフィスに出社しました。

お昼ごはんはこちら。バインクオンをスープに浸して食べるスタイルです。(phở vịt quay)

看板の意味は「Roast duck noodle soup」(Google翻訳)

暑いので店先のテーブル席で食べたのですが、、見えますかね?

頭上に設置されたスプリンクラーから、霧が降ってくる仕掛けになってます。暑さを和らげてくれるのは、ありがたいんですが、食べ終わった頃には、髪やスマホが濡れてました。

でも、この国に住んでると、小さなことは気にならなくなります。

コロナ感染者もまだ増えてまして、VinMartでも、今日から入店時に検温を行ってました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。