日本からの配送品

日本のAmazonで注文した品がハノイに届いたと連絡があったので、朝から取りに行ってきました。

道中、マンションのベランダに沢山の国旗が掲げられてたので写真を撮りました。ちょっと小さくて見ずらいですかね。

通り沿いにも旗が掲げられておごそかな感じでした。内容を読めばよかったのですが、、「何かの記念日かな」と思います。(後でネットで調べてみたら、近い日で「5月19日:ホー・チ・ミン生誕日」があったので、これかな?)

買った商品を受け取って、家に戻ってきました。

左端が1年以上使ってて片方だけ聞こえなくなったやつ。真ん中がハノイで使い始めて数時間で壊れたやつ。そして、右端は今回送ってもらったものです。耳にかけた使用感の良さと値段で、初代と同じやつを再度購入しました。リモートワークに欠かせないツールなので、新しいのを手に入れて、週明けから仕事も頑張れそうです。

エレコム HS-NB05USV USBヘッドセット(ネックバンドタイプ)

価格:2,170円
(2021/5/23 00:40時点)
感想(10件)

一度ベトナムで同種のヘッドセットを買ったことがあるのですが、耳の圧迫感に慣れなかったので、それ以来、日本から取り寄せるようにしてますね。

夕飯はファーストフードをデリバリーしてみました。

ロッテリアなどで食べたことはありますが、もしかしたら、現地のハンバーガーは初かも。バンズや肉は、日本のものより固めで、しっかり食べごたえがある感じです。

2個オーダーしたんですが、少食なので1個で腹いっぱいになりました。

ポテトは「シャカシャカポテト」のチリパウダーのようなものが最初からかかってて、旨辛な味に仕上がってました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。