ベトナムの韓国料理

昼ごはんのベトナム焼きそばです。Mì Xào<ミー サオ>

これにお湯をかけて3分待ちます。ペヤングみたいな湯切り口は付いてないので、鍋の蓋とドンブリの間から自分で湯切りします。

夕飯は元同僚と韓国レストランに行ってきました。

口コミの評価が高かったこちらのお店へ。(Yeol Kwang)

いつも通り、まず付け合せがたくさん来ます。

こちらがオーダーしたポーク。

これは付け合せ。二人とも気付かず、店員に「頼んでないんだけど」と言ったら、「これはサービスです」とのこと。韓国料理は、無料のお通し的なものと区別が付きづらいです。

本場のチヂミ、おいしい。

これは付け合せ。

という感じで、オーダーした品以外にもいっぱいくるので、やっぱり2品頼むくらいでちょうど良かったです。お腹いっぱいになって、二人で約2500円なので、お得感ありました。

コロナの営業規制がかかってるせいか、21時で閉店と言われて、若干慌てて店を後にしました。スタッフは韓国人で、帰りがけに韓国語で「ありがとう」的なことを言ってくれたんですが、Thank youとしか返せなかったです。

ベトナムに住んでる外国人は、韓国人が一番多いらしいので、挨拶ぐらいは覚えようかなと思いました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。