正月休み

さすがに隔離も飽きてきました。隣の部屋からはたまに叫び声が聞こえてきて、あー隔離つらいのかな、、と思ったりします。 ベトナムに来ると、気候のせいか、無性に甘いものが飲みたくなります。気晴らしにこれを頼んでみました。 夕飯続きを読む “正月休み”

外の空気

隔離5日目です。 いつものバインミー屋さんで、今日はあえてソイを頼んでみました。バインミーがメインだからか、ご飯もののテイクアウトもこなれてますね。 笹の葉の上に乗せられた餅米とおかずがマッチしてて美味しかったです。ただ続きを読む “外の空気”

精神と時の部屋

隔離ホテル4日目です。座ってる時間が長いせいか、腰が痛くなってきましたが、精神的にはまだまだいけそうです。 朝飯はスキップで、昼飯はまたバインミーを頼みました。 サイドメニューの薩摩芋(?)を揚げたもの。甘くて食べやすい続きを読む “精神と時の部屋”