コロナ禍の街並み

午前中から長めの会議があったので、2日ぶりに出社しました。アパートだとwifiが切れがちなので、会議が多い日はオフィスの方が良いですね。

会議が終わって、いつもの「サイゴン飯」のお店にやってきましたが、昼時なのに客は少なめでした。店員にまず「mang về à?」(テイクアウト?)と聞かれたので、やはりコロナ禍は持ち帰りやフードデリバリーがほとんどなんでしょうね。店内はちゃんとコロナ対策が施されてました。

お腹いっぱいです。あらためて気づいたんですが、だいぶニンニクが効いてて、消化に時間がかかる感じです。元気になれそうだし、まあ、いいか。

いつもより人通りは少ないですね。

夕方の風景ですが、やっぱり車やバイクも少ない気がします。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。