人生で一番旨いという調味料を食べてみた

午前中、家で数時間仕事して、午後から髪を切りに出かけました。

いつもの理容師に切ってもらい、さっぱり。

気温は35度とかあって、湿度も高いんですが、空はいつもこんな感じです。

「SA TẾ TÔM<サテトム>という調味料がやたら旨い」という記事を読んで、VinMartで買ってみました。

フォーに混ぜてみます。

結構入れたんですが、そんなに辛くなく、酸味があって上品なエスニックという感じです。インスタントのフォーだと、多少、化学調味料感があるので、サテトムの良さが打ち消されたかな。

とにかく、思ってたより自己主張せず、料理に馴染む感じなので、ツウ向けなのかなーとも思いました。今度は別の料理につけてみたいと思います。(日本でも買えるようです)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。