サテトムおかわり

具材とインスタント・フォーがあったので、昨日のSA TẾ TÔM<サテトム>をもう一度食べてみました。

このくらいかけてもOK。全然あとに引かない辛さで、食が進みます。

夕飯のバインミーにもたっぷり入れてみました。

試しに、キュウリだけディップして食べてみたら、一番合う感じがしました。辛さより旨さが勝ってて、単体でおかずとしていける感じなので、一昔前に流行った「食べるラー油」に近いです。

ですので、サテトム自体を味わいたい場合、相手は野菜スティックや白米など、なるべくプレーンなものをオススメします。普通の料理に隠し味的に使うのも○です。

カルディにもあるらしいので、ぜひお試し下さい。それでは、また。

TVで紹介されました! Xin chao!ベトナム サテ・トム 100g

価格:345円
(2021/5/17 02:25時点)
感想(12件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。