ロックダウンが終わって最初に行きたい場所は

2ヶ月のロックダウンが明けて、真っ先に思ったのが「床屋、行きたい」です。

ちょうど、インド駐在の友達が、同じような境遇だったことがあります。彼は、自分でヘアカットできるツールを重宝してたらしく、その気持ちが分かります。

ベトナムはまだまだ30度超えの暑い日が続いてるので、2ヶ月も髪を伸ばすと本当に「切りたい!」ってなりますね。

仕事上がりに、行きつけの床屋に来ました。ちょっとニコニコしながら入っていったら、理容師が話しかけてきて、最初「○○分、待って」と言ってるのかな?とよくよく聞いてたら、どうやら、Mai đến<マイ デン>(明日、来て)と言ってるようでした。

「4人も待ってるから、明日来てね」ということらしいです…

やっぱ、皆考えることは同じでしたね。夜なら空いてると思ったんですが、、、明日は定時きっちりに仕事を終えて行く予定です。

せっかく外に出たので、帰りにビッグCへ寄って買物してきました。

他のレストランも結構オープンしてましたが、まだまだ客の入りは微妙な感じでした。この週末には通常に戻るかな?

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。