夜勤明けなので、本当は休んで良かったんですが、無類の仕事好きなので、11時頃からチャットを返し始めました。(半分やけくそ) どんなに仕事が楽しくても、口腔内が荒れ、若干体にガタがきてたので、ビタミンCを補給。 そして、さ続きを読む “アンガーマネージメント”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
負ける日もある
今日は夜勤です。 かと言って、日中寝てるわけにもいかず、 いくつかの準備が終わってないことが分かり、、バタバタ対応してたら結局夕方に。 (もういいや、会社いこっと) オフィスビルに併設されたVinMartで買い出し中。 続きを読む “負ける日もある”
自己主張の強い男
今日は月1回のロングミーティングの日。 卵食べてから会議室に籠もります。 午前の部が終わりました。 ティッシュの横に雑に置いてるのは、新メンバーが差し入れしてくれたバナナです。 彼女はバナナが苦手なんですが、ホテルの朝食続きを読む “自己主張の強い男”
動画撮影
今日は動画撮影のため出社しました。 上の写真は、レッドブルを家に忘れて、コンビニに買いにきたところです。(金曜なので残り体力少なめ) ランチは昨日お茶したメンバーと社内でブンチャーを食べました。 (ブンチャーの有名チェー続きを読む “動画撮影”
人材に勝る戦略なし
早朝、彼女はバイクタクシーに乗ってさっそうと現れました。 チーム拡大のため、つい数日前に日本から渡航してきた新メンバーです。 この一年、自社の社員は僕一人だったので、いやがおうでもテンションは上がります。 仕事が終わった続きを読む “人材に勝る戦略なし”
管理者は大変
やっと部屋が綺麗になりました。 僕が住んでるのは「サービス・アパートメント」というベトナムでよくある種類のアパートなので、週2回の掃除があります。(アパートごとにサービス内容は異なります) で、新任の清掃スタッフがとても続きを読む “管理者は大変”
身だしなみも仕事のうち?
朝からベトナム語のレッスンを入れました。 休日はこれくらいやらないと、まず起きないので… 相変わらず適当な昼飯。(もはやこの料理の呼び名すら思いつきません) 午後はベトナムのFacebookグループを探したり、明日の会議続きを読む “身だしなみも仕事のうち?”
もう眠りたい
小雨が降ったり止んだりの一日でした。 最近本当に忙しくて、「何が原因なんだろ?」って考えてます。 で、仕事で発生するほとんどの問題は「人材不足」に帰結する気がするんですね。 「馬車馬のように働く」→「生活に余白がない」→続きを読む “もう眠りたい”
メリハリが大事
今朝も起きてすぐに仕事。 レッドブルをちびちび飲んで頭を起こします。 今期も後1ヶ月となり、一年の成果を振り返ったり、来年の計画を立てたり、そんな中でも目の前のプロジェクトを捌かなくてはならず、もうてんやわんやです。 ち続きを読む “メリハリが大事”
仕事が捗らないのは
ワクチン副反応がジワジワ続いてます。 起きたときは調子良かったのに、オフィスに着いてから、やっぱり一粒だけ飲みました。 こんなにバファリンにお世話になる日が来るとは… お昼はいつもの喫茶店へ。 オフィス近くはただでさえ飲続きを読む “仕事が捗らないのは”