臨機応変

朝から、システムのアラートが上がりました…

出社の準備中に電話がかかってきて、パソコン開いたりして時間をくってしまったので、もう、今日はリモートワークに切り替えます。

その後、10時くらいに突然パソコンのモニターが映らなくなりました。

チャットで大家さんに問い合わせたところ、どうやら停電のようです。

11時に直ると言ってたのに、直ったのは11:50頃でした。(もしや、11時台という意味?)

このアパートでは、停電は初でしたが、とにかく、ベトナムで暮らすようになってから、ちょっとのトラブルでは動じなくなった気がします。(急に「カンボジア行って下さい」とかも、そうですね)

冬場に暖房が出ないことが分かったエアコンですが、大家さんは覚えててくれて、数日前に修理が終わったそうです。

「リモコンが新しくなったので持っていって」とだけ言われたのですが、どんな修理をしたのでしょうか?

今日は、七輪焼きではなく、蒸しトウモロコシを買いました。

先日、焼きが甘くて、お腹を壊したので。


さて、明日は、メンバーと対面で話したいことがあるので、出社予定です。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。