早朝から会議があって、ちゃんと6時に起きて出社した自分を褒めてあげたい。(当たり前か…) 朝ごはんは、trứng vịt kho<チュン ビッ コホー>(アヒルの卵の煮込み) 言われないとアヒルだと気付かないかも。 それ続きを読む “仕事仲間に感謝”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
誰もいないオフィス
久々の出社です。 いつもより早く出たということもあり、道はだいぶ空いてましたね。 ロング・ミーティングが白熱したせいで、昼休みが30分となり、飯を食べそこねました。 来期の戦略について、喧々諤々やってるんですが、うちの会続きを読む “誰もいないオフィス”
気楽にいこう!
口の中が荒れてきました。 熱いものを急いで食べたせいか、寝るのが遅いせいか、、 そんなときは、またBeroccaの出番です。 ぶくぶく お昼です。 火が通る時間を短縮したいので、目玉焼きもわざとこんな感じに。 日本に帰っ続きを読む “気楽にいこう!”
流行り言葉
マイブームの黒ごまのお菓子、 ロングミーティングの合間につまんだりしてました。 そう、今日は月に一度のロングミーティングの日でした。 長いとどうしても途中から本題とは関係ないことが気になりだして、、 最近職場でよく聞く言続きを読む “流行り言葉”
腸と仕事
昨年末にお寿司を食べた辺りから、ずっとお腹の調子が悪かったんです。 今回はキムチをいくら食べても治らず、 ところが、数日前から紹介してる黒ごまのお菓子を食べ始めてから、やっと腸内環境が好転してきました。 ネットで調べてみ続きを読む “腸と仕事”
ワーク・トラベル・バランス
朝からベトナム語レッスンで寝坊をかました後、ちょこちょこ仕事してました。 ストレス発散でお菓子が止まりません… 昼飯のイモ 最初、切り口がピンクで見慣れなかったので、傷んでるのかな?と思って捨ててしまいました。 しかし、続きを読む “ワーク・トラベル・バランス”
仕事で大事だと思うこと
昼は韓国料理屋へ行きました。 このところ、朝から晩まで仕事だったので、日本側が休みで問い合わせが少ないタイミングを見計らって、今日は外食しました。 (僕としたことが、料理の写真を撮り忘れました) ハノイは「サービス・アパ続きを読む “仕事で大事だと思うこと”
てんてこまい
昼飯を逃しました。 ひとしきりミーティングを終えた後、一息つこうかなーと思ってたら、 昼過ぎから軽めのシステム障害に見舞われたからです… 18時頃だったか、あまりに腹が減って、ビッグCで買った薩摩芋チップスをつまんでると続きを読む “てんてこまい”
休み明け
テト休暇が終わり、今日から皆戻ってきてくれて一安心。 休暇中に止めてた仕事を一気に片付け、あっという間の一日でした。 仕事が終わった後、近所のVinMartへ。 エナジードリンクをいくつか買い足しました。 あと、お気に入続きを読む “休み明け”
誰もがプレッシャーの中で生きている
舌の裏にできた口内炎がめっちゃ痛い… リステリンを使い始めてから、口内炎知らずだったんですが。 思えば、今週はストレスを感じてたのかもしれません。 月曜にプロジェクトの進捗を報告する会議があって、まずそこで絞られました。続きを読む “誰もがプレッシャーの中で生きている”