昼飯とらないでゲーム

明けましておめでとうございます。 正月の風物詩と言えば、凧揚げやコマ回しなどありますが、今はゲームです。 日本にいるZ世代の知り合いとフォートナイトしてました。 前回スマホは操作が難しいことが分かったので、今回はPCで参続きを読む “昼飯とらないでゲーム”

年末とラストショッピング

大晦日ですね。 ベトナムは年末感はあまりないんですが、僕は日本人なのでちょっとしみじみです。 皆さんにとって、どんな一年でしたか? 僕はちょうど一年前にハノイに来て、そこからやっぱ色々あったなぁと。 僕の中の流行語大賞は続きを読む “年末とラストショッピング”

社内ピクニック

お昼は鍋しました! 隣のチームの企画に僕らも乗っかった格好です。 このお店はベトナムで有名らしいですね。 休憩スペースの人工芝に具材を広げて、あとは、鍋の到着を待つばかり。 さすが有名店、気配りも行き届いてて、女性が鍋に続きを読む “社内ピクニック”

仕事へのスタンスは人それぞれ

今日から日本は年末休暇ですね。 なので、重要なのに後回しになってた仕事に取り組んでました。 お昼です。 風が強くて、気温の16度より寒く感じます。 いつものソイをデスクで食べました。 仕事が終わった後、ベトナム人のマネー続きを読む “仕事へのスタンスは人それぞれ”

冬籠り

お昼に食べたbún bò<ブン ボー>(牛肉麵) 寒風吹きすさぶ中、お客は少なめでしたが、味は最高でした。(と言っても、気温16度だから日本と比べたらまだ暖かいですかね?) 日本が年末ムードなので、問い合わせなどが減り、続きを読む “冬籠り”

祭りのあと

今日は一日家にいました。 何気なくFacebookを開いたら、今一緒に仕事をしてるベトナムの開発会社が、東証マザーズに上場したという投稿で溢れてました。 先週木曜のニュースなので、完全に乗り遅れましたが、全員の投稿に「い続きを読む “祭りのあと”

フォートナイト

休日なので、先日始めたばかりのフォートナイトをやってました。 日本にいるZ世代の知り合いとつないでプレイしました。対戦モードでは全く歯が立たなかったです。やっぱ、若者はゲームを覚えるのが早い。 やってて思ったのが、複雑な続きを読む “フォートナイト”

コンフォートゾーンから抜け出せ

クリスマスということで、ブリッジSEの女性にキャンディもらいました。 今日もずっと会議室に籠もってました。 営業部との会議がある日でしたが、脳の糖分をだいぶ消費しました。 営業さんなので説明はゆっくり丁寧にしてくれるんで続きを読む “コンフォートゾーンから抜け出せ”

メタバースやってますか?

今日も会議室に籠もってました。 昼休憩は、エレベーターの混雑を避けるため、13時くらいにずらして取ってます。 いつものカフェ TVでクリスマスソングが流れてました。 ソイをかきこんで、また会議室へ… それにしても、通勤が続きを読む “メタバースやってますか?”