おはようございます。 朝からずっと趣味のアプリ制作をやってました。 制作にはAIを使ってますが、「全てお任せ」というわけにはいかず、あれこれ手直ししてたら、結局、今回の機能は1週間くらいかかってしまいました。 あと、Am続きを読む “トランプさん”
カテゴリーアーカイブ: 英語
英語のテスト結果
おはようございます。 朝9時頃、床屋に行きました。 この時間帯はいつも空いてます。 帰りがけに韓国人向けコンビニでキムチを購入。 あとで気づいたんですが、キャベツの葉っぱが大きすぎて、食べにくいやつを買ってしまいました…続きを読む “英語のテスト結果”
10年ぶりのTOEIC
おはようございます、TOEICを受けてきました。 会場が幕張メッセだったので、いわゆる試験というより、軽いイベントみたいなノリで受けられました。 TOEICとは別館ですが、プロeスポーツのチームが主催する「CR FES 続きを読む “10年ぶりのTOEIC”
英語学習の目的
お疲れ様です。 いくつかの会議を終えて、お昼を食べている様子です。 さて、定時後はアパートでオンライン家庭教師をしながら、自分のTOEICの勉強をしてました。 最近、勉強のモチベを保つため、Xで同じくTOEICを勉強して続きを読む “英語学習の目的”
英語の勉強
おはようございます、ずっとアパートでオンライン家庭教師をしてました。 合間に自分の勉強も挟みながらです。 そういえば、10年以上ぶりにTOEICの勉強を再開しました。 最近はAIがあるので勉強がとても楽です。 あと、並行続きを読む “英語の勉強”
中学英語なんて余裕🍃
お疲れ様です、今日もリモートワークしてました。 そして、仕事が終わってから、いつもの家庭教師です📚 僕の指導力が認められて、今教えている生徒の弟も見ることになりました。 彼には、今週末に控えている英検5級の勉強📝を教えて続きを読む “中学英語なんて余裕🍃”
英語の有用性
お疲れ様です☕️ 気付いたら、今日はこの写真一枚でした📸 扉のオートロックが故障して、閉まらない状態だったので、スタッフに伝えたところ、すぐに代わりの大きなU字ロックを付けてくれました🔒(という写真でした) さらに、その続きを読む “英語の有用性”
外国語の効率的な学び方
おはようございます。 今日の会議は朝の1本だけで、あとは採用活動に使うチームの写真撮影をしてました。 最近ずっと気温15度くらいで、小雨がぱらつく天気が続いてます。 昼は自席で済ませました。 午後に社内でちょっとしたイベ続きを読む “外国語の効率的な学び方”
俯瞰的に物事を見る機会
帰国した際の恒例行事となってる、 日曜学校に参加してきました。 昔の英会話の先生が運営している教会です。 久々に英語で話すとまた勉強したくなりましたが、来年2月の試験に向けて、一旦はベトナム語に集中します。 秋の味覚がい続きを読む “俯瞰的に物事を見る機会”
人に教えるのは自分の勉強にもなりますね
おはようございます、いつも訪問ありがとうございます。 昨日は大学のOB会で飲み過ぎて、午前中はほぼ動けませんでした。 これは昼ごはんのミーサオ(ベトナム版焼そば)とキムチです。 夕方から職場にPCの電源を忘れたので取りに続きを読む “人に教えるのは自分の勉強にもなりますね”