外国語の効率的な学び方

おはようございます。 今日の会議は朝の1本だけで、あとは採用活動に使うチームの写真撮影をしてました。 最近ずっと気温15度くらいで、小雨がぱらつく天気が続いてます。 昼は自席で済ませました。 午後に社内でちょっとしたイベ続きを読む “外国語の効率的な学び方”

俯瞰的に物事を見る機会

帰国した際の恒例行事となってる、 日曜学校に参加してきました。 昔の英会話の先生が運営している教会です。 久々に英語で話すとまた勉強したくなりましたが、来年2月の試験に向けて、一旦はベトナム語に集中します。 秋の味覚がい続きを読む “俯瞰的に物事を見る機会”

人に教えるのは自分の勉強にもなりますね

おはようございます、いつも訪問ありがとうございます。 昨日は大学のOB会で飲み過ぎて、午前中はほぼ動けませんでした。 これは昼ごはんのミーサオ(ベトナム版焼そば)とキムチです。 夕方から職場にPCの電源を忘れたので取りに続きを読む “人に教えるのは自分の勉強にもなりますね”