光陰矢の如し

もう木曜か。

GW明け、怒涛の仕事でそう感じてる方も多いのでは?

午前中は、僕が所属するIT事業部の月次会議でした。

昨晩、飲みすぎましたが、なんとか朝は起きることができました。

お酒って、飲んでるときはあんなに楽しいのに、、何でしょうね。

この後、夕方からものすごい雷雨でした。

で、2時間くらいでパッと止むのがハノイの天気です。

帰宅しました。

帰りがけにスーパーで買った、生姜味の餅でコーヒー休憩。

夕飯のおかずは、一昨日の韓国料理屋で食べきれずにテイクアウトしたホルモンなど。


そう言えば、今日こんな記事を見つけました。

公共の場での喫煙者通報アプリ、ハノイで試験運用

どうやって通報するんでしょうか?

カメラ機能が付いてて、歩きタバコの現行犯を撮影して送信するのかな?

市中では、バイク乗りながらの喫煙とか普通の光景なので、もう焼け石に水では??

いろいろ興味は尽きないですが、コロナ対策など、「やるときは素早く徹底的にやる」ベトナムなので、案外、禁煙社会にコロッと変わるかもしれないです。

(コロナは、厳格なロックダウンから方針転換し、既に数ヶ月前には、ほとんどの人がワクチン3回目を終えてます)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。