お疲れ様です、弁当のおかずが遂に一品になってしまいました… そんなことより、今日もリアル出社のメリットを活かし、各プロジェクトのリーダーと対面で会話を済ませたあと、 少し早めに帰宅し、夕方に予定していたオンラインミーティ続きを読む “旧正月前の慌ただしさ”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
呼び出し
お疲れ様です、数日前の問題が再発したため、オンライン会議に招集されました。 皆で2時間ほど対応にあたり、その後、少し待ち時間ができたので、すきを見てお弁当を食べています。 休憩スペースを通ったときに、旧正月の飾り付けが見続きを読む “呼び出し”
久々の出社
おはようございます、皆より早く出社して、お土産をスタンバイしました。 日本のお菓子は人気なので、すぐなくなります。 自分は梅干しでいいや。(実家からもらったやつです) ランチは会議室で自作の弁当を食べました。 今日は久々続きを読む “久々の出社”
休めない人たち
お疲れ様です☕️ 疲労で起きられなかったため、今日はリモートワークにしました😪💻 上の写真は、肝臓を労りながら、アパートで静かに働いている様子です。 しかし、そんな僕の体調などおかまいなしに、夕方からシステムアラートが発続きを読む “休めない人たち”
英語の勉強
おはようございます、ずっとアパートでオンライン家庭教師をしてました。 合間に自分の勉強も挟みながらです。 そういえば、10年以上ぶりにTOEICの勉強を再開しました。 最近はAIがあるので勉強がとても楽です。 あと、並行続きを読む “英語の勉強”
久しぶりのベトナム生活
すみません、昨晩はシャワーの給湯を待っているうちに寝てしまいました🚿 夜のフライトの翌日だったので、朝はまだ寝ていたい気分でしたが、8時にはオフィスに向かいました。(土曜の朝は清掃日で、部屋を空ける必要があるため🧹) 上続きを読む “久しぶりのベトナム生活”
暖かい場所へ
おはようございます、夕方からのフライトに向けて準備を進めていたら、やっぱりこれをもう一箱買っていくことにしました。(高いですが) 時間に余裕があったので最後に納豆を食べました。 成田空港には出発の3時間前に到着。 荷物を続きを読む “暖かい場所へ”
おつかれサイン?
おはようございます、朝から近所のクリニックに行ってきました🩺 「皮膚がかゆいので、ベトナムに戻る前に軟膏でももらっておこう」と軽い気持ちで行ったら、先生から「健康診断で肝機能の低下は出てない?」と鋭い質問が。 渡航前にや続きを読む “おつかれサイン?”
2回目のITイベント
おはようございます、家で仕事をしたあと、 夕方から都心に出かけました。(コンビニでおいしそうなパンを物色中) 大崎駅はおしゃれなオフィスビルが増えましたね。 ある採用系の会社が主催するイベントに参加してきました。 今回も続きを読む “2回目のITイベント”
感傷が邪魔をする
おはようございます、肝臓が疲れてそうだったので、ヘパリーゼを投入してから、 出社しました。(ミーティング前の腹ごしらえ中) そして、夕方から用事があったので、 秋葉原に来ました。(まずは腹ごしらえ) ヨドバシカメラで、 続きを読む “感傷が邪魔をする”