おはようございます、終日リモートワークしてました。 各メンバーとオンラインで少しずつ会話し、バランスよく全体の状況を把握することができました。 ここ2日間、個別プロジェクトにあまり時間を割けなかったので、今日は外出の予定続きを読む “他人の成果も大事”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
二日酔い、歯科検診、ITイベント
おはようございます、お世話になったネットカフェをパチリ。 マックで朝ごはん。 昨晩は飲み過ぎましたが、上司と良い時間を過ごせたので、後悔なしです。 仕事に関する重要な事は、痛飲したあとでも思い出せました。(議題を記載した続きを読む “二日酔い、歯科検診、ITイベント”
出社
おはようございます。 朝からミーティングがあったので、秋葉原に来ました。 昭和58年って江戸時代みたいなイメージなんですね。 ミーティングが終わって東京支社に移動。 目を覚まします。 自社の社員から、お土産の干し芋を頂き続きを読む “出社”
家で3連休
お疲れ様です、夜になって買物にいきました。 長年のベトナム生活で、米を買う前にゾウムシがいないか、確認する癖がついてしまいました… それはともかく、日本では何を食べてもうまい。 明日は出社予定なので、準備して早めに寝ます続きを読む “家で3連休”
3分の壁
お疲れ様です☕️ コーヒーの飲み過ぎでお腹の調子がおかしくなってきました。 何をそんなに、目を覚ます必要があったのかといいますと、 来週のプレゼン資料を最終チェックしてたら、とてもじゃないが、制限時間の3分⏱️に収まらな続きを読む “3分の壁”
無意識の緊張
おはようございます、今朝は11時頃に起きました。 よく寝たおかげで、肝臓に溜まってた疲労物質が消え、お腹まわりの違和感がなくなりました。 ベトナムには、もう5年もいて慣れたはずですが、心のどこかに「ここは海外だぞ、注意し続きを読む “無意識の緊張”
移動をものともしない後輩
おはようございます。 早朝4:30にアパートを出発する予定だったのに、4:30に目が覚めました。 しかし、もともと時間に余裕を持たせてあるので、さほど急がず空港に到着。 あと、馴染みのドライバーが快調にハイウェイを飛ばし続きを読む “移動をものともしない後輩”
一時帰国の準備✈️
おはようございます、今朝は道路が混んでましたが、ギリギリ8時前に出社できました。 一時帰国の準備をしてたら、今になって、3ヶ月前に実家からもらったこんなアイテムを発見。 手軽に食べられて、お米なので腹持ちもいいし、便利で続きを読む “一時帰国の準備✈️”
敗北から学ぶ
おはようございます、ベロッカでビタミン補給中です💊 先日のブログに書いた、新規システム構築の案件を失注した件で、あれから色々考えてました。 競合には、かなり技術的な知見のある人がいたので、残念ながら、技術で真っ向勝負では続きを読む “敗北から学ぶ”
英語の有用性
お疲れ様です☕️ 気付いたら、今日はこの写真一枚でした📸 扉のオートロックが故障して、閉まらない状態だったので、スタッフに伝えたところ、すぐに代わりの大きなU字ロックを付けてくれました🔒(という写真でした) さらに、その続きを読む “英語の有用性”