おはようございます。 日曜でしたが様子を見るために出社しました。 連休だと、よくドアが開かなかったり、水道が止まってたりすることがあるんですよね。 なので、ちゃんといつも通りオフィスが使えるか確認しに来た次第です。 15続きを読む “連休の過ごし方”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
年末休暇
お疲れ様です。 夜になって、外があまりにも静かなので、様子を見るためにコンビニまで来ました。 静かなのは、旧正月の連休が始まって、皆さん田舎に帰ってしまったからです。 毎年のことですが、僕みたいな外国人たちは、きっと取り続きを読む “年末休暇”
物価上昇
おはようございます。 午前中でメンバーとの会話や 日本側との会議を終え、お昼を食べてから、 床屋に行ってきました。 連休前のためか、いつもより混んでて、30分くらい待ちましたが、順番が来たらサクッと切ってくれました。 今続きを読む “物価上昇”
英語学習の目的
お疲れ様です。 いくつかの会議を終えて、お昼を食べている様子です。 さて、定時後はアパートでオンライン家庭教師をしながら、自分のTOEICの勉強をしてました。 最近、勉強のモチベを保つため、Xで同じくTOEICを勉強して続きを読む “英語学習の目的”
私の建国記念日
おはようございます。 眠いです。 昨晩4時ごろにシステムアラートの電話で起こされました。 インフラが原因だったので、見守ること以外、特になにもできず。 とはいえ、担当システムが影響を受けているので、そのまま寝るわけにもい続きを読む “私の建国記念日”
ベトナムは今が年末
おはようございます。 今日はまず現在のプロジェクトの品質チェック会がありました。 その後、4月に向けての組織作りに関する仕事をこなしてました。 帰宅後はアパートからもらった旧正月のお菓子でちょっと休憩したあと、 オンライ続きを読む “ベトナムは今が年末”
最近の心持ち
おはようございます、今日も朝から小雨が降ってました。 そして、来週は旧正月の連休なので、それまでに片付けなきゃいけない仕事に追われてました。 現場は必死にやっている一方で、開発会社のある幹部は、SNSでのんきなポストをし続きを読む “最近の心持ち”
寒い一日
おはようございます☔️ 朝から雨が降ってて寒かったので、ずっとアパートにこもってました🏠 (日本でも関東で雪が降ったようですね) 仕事とオンライン家庭教師をしてたら一日が終わってました…💻 この写真は、閉店まぎわのスーパ続きを読む “寒い一日”
丙午🔥🐎
おはようございます、例によって、アパートの部屋を空けるために出社しました。 土曜の朝7時に清掃が入るおかげで、仕事がはかどります。 オフィスにて設営が進む旧正月の飾り付け。 「ビンゴ」と読めるので、ビンゴ大会でもやるのか続きを読む “丙午🔥🐎”
底?
おはようございます、オフィスでは旧正月の準備が着々と進んでいます。 ベトナムは今が「年末」なので、 他の開発会社では「忘年会」と称したパーティーが開催されていると聞きます。(日本のクライアントを招待するなどして) それに続きを読む “底?”