お疲れ様です。 上の写真はホームセンターで水を買ってるところです💧 その他にも、ベトナム生活で使う品々を購入しました。(虫コロリとか見た目がよくない物を含むので、写真は割愛します…🪳) その後は17時からオンライン・ミー続きを読む “チームに歴史あり”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
宇宙ビジネスが気になる
お疲れ様です、薬局でヘパリーゼを見ているところです💊 先日、二日酔いの防止に効果を感じたので、ベトナムに戻る際にいくつか買っていこうと思いました✈️👜 そんな感じで、来週の渡航に向けて、ぼちぼち準備を始めてます。 話は変続きを読む “宇宙ビジネスが気になる”
それぞれの思惑
お疲れ様です。 この写真は入浴剤ですが、先日のITイベントでもらった参加賞です🛁 タオルもセットだったので、どうやらお風呂がテーマだったようですね。(イベントの内容とは無関係) 今更ですが、もう少し主催者側にイベントの目続きを読む “それぞれの思惑”
薄氷❄️
おはようございます、今日は朝からリモートワークでした。 来週またベトナムに戻らないといけないので、今のうちに日本食を堪能しておきます。(普通の納豆ですが) 定時後、ちょっと外出した際にマックもひとつまみ… さて最近はこん続きを読む “薄氷❄️”
酔興、終電を逃す
すみません、昨日はブログを更新できませんでした。 ですので、昨日の内容です。(昼下がりに書類を渡すために出社🏢) 定時後、友達との飲み会に備えて、「ウコンの力」を物色中🛒 「酔う」ために酒を飲むはずなのに、なぜ追加コスト続きを読む “酔興、終電を逃す”
春待つ大寒❄️
おはようございます、今日は嬉しいことがありました。 家庭教師で教えている生徒が、ある私立高校に受かり🎓、ひとまず肩の荷が一つおりました。 また、今回、長かった受験勉強を通じて「他人の成果を引き出す」ことの難しさもあらため続きを読む “春待つ大寒❄️”
中学英語なんて余裕🍃
お疲れ様です、今日もリモートワークしてました。 そして、仕事が終わってから、いつもの家庭教師です📚 僕の指導力が認められて、今教えている生徒の弟も見ることになりました。 彼には、今週末に控えている英検5級の勉強📝を教えて続きを読む “中学英語なんて余裕🍃”
冒険記
おはようございます。 昨晩、夜中まで仕事をしていたため、今朝は11時頃まで起きられませんでした。 その後は、いつもの家庭教師。 高校入試の過去問をやってると、たまに著作権がらみで本文が掲載されていないものに出くわします。続きを読む “冒険記”
技術と倫理
おはようございます。 今日は家庭教師をしている生徒の初陣の日でした⚔️📚 (私立高校の1校目の受験) いろいろ感慨深いのはさておき、今日はこんな記事が気になりました。 「思考でAIを操る」未来は、電極ではなく“分子”と“続きを読む “技術と倫理”
第4コーナー🏇💨
おはようございます、今日も終日リモートワークをしてました。 そして、夕方からは、いつもの家庭教師📚 ようやく生徒の点数も上がってきたので📈、最後の追い込みを頑張ります💪✨ それでは、良い週末を。