おはようございます、1時間ほど早く出社しました。 午前中は各プロジェクトの支援と、 午後からは、面談をいくつかこなしてました。 このところ組織拡大のきっかけも掴めず、スカッとしない、つばぜり合いのような状況が続いています続きを読む “つばぜり合い⚔️”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
ベトナム生活の必需品
おはようございます、疲労のため、少し遅れて出社しました。 ハノイは亜熱帯に近いので、冬が終わるとジメっとした季節が始まります。 午前中の会議が終わって、14時頃に昼飯をとっています。 会議のうちの一つは、人材紹介会社の営続きを読む “ベトナム生活の必需品”
仕事始め
おはようございます。 日本は祝日でしたが、ベトナムは仕事始めだったので出社しました。(そして朝飯のおにぎりを食べてます) そんな感じで、どっちの国の祝日も休まない生活を続けていると、人間がしきたりや儀式に従って生きている続きを読む “仕事始め”
静かな日曜、やさしい春
おはようございます☔ 日曜ですが暇なので出社しました。 仕事のメールを返すなど📩、雑用をいくつかこなしてから、 13時頃にはオフィスをあとにしました。 今日は小雨でしたが、気温は20度を超えているので、もう春かなという感続きを読む “静かな日曜、やさしい春”
AI時代の成果物
おはようございます、今日もずっと部屋でパソコンをやってました。 長らく続けていた家庭教師も一段落したので、最近は主に趣味のゲーム制作に時間を費やしてます。 ところで、ゲームに関連してこんな記事が気になりました。 ゲームエ続きを読む “AI時代の成果物”
まだ連休中
おはようございます、今週もあと一踏ん張り。 オフィスビルを正面から撮ってみました。 旧正月の桃の木が映えますね。 ハノイにも少しずつ人が戻ってきたようです。 それでは、良い週末を。
一人オフィスで
おはようございます。 仕事で何から手をつけるべきか…考えがまとまらなくなってきたら、とにかく手書きするようにしてます。 いつもはiPadを使ってますが、紙の方がたくさん書き込めるのでいいですね。 (ちなみに好んでポケモン続きを読む “一人オフィスで”
肝臓と私
おはようございます。 今日はロングミーティングの日だったので早めに出社しました。 5時間くらいやってましたかね、終わったので昼飯をとっています。 定時後、ちょっと買物したかったのですが、まだどこも営業してないので、 コリ続きを読む “肝臓と私”
元旦
おはようございます、通勤時はこんな感じで、めちゃくちゃ空いてました。 今日は旧正月の元旦に当たるので当然といえば当然ですね。 営業している店と言えば、花屋か果物屋ぐらいでした。 いずれも親戚の家などに訪れる際に、手土産と続きを読む “元旦”
ニワトリだけが知っている
お疲れ様です。 旧正月の町では、人がいなくなった代わりに、ニワトリ達が闊歩しています。 毎年この光景を見かけるんですが、、飼い主が不在になったから? 理由がよく分かりません。 しかし、こんな牧歌的な雰囲気とは裏腹に、僕は続きを読む “ニワトリだけが知っている”