人を見抜く目

おはようございます。

いつも通り、おにぎりで一日をスタートしました。

体感温度、46度でした…

午後はアパートに戻って仕事をしました。

ところで、今日は人づてに残念な事を聞きました。

あるベテランのベトナム人エンジニアが、日本人リーダーに対して「あいつは日本人だから技術が分かってない」という旨の愚痴を公然と吐いていたそうです。

人種差別的な内容は百歩譲るとして。(僕もこのブログで日本の薩摩芋はベトナムと違ってキレイとか書いてますから)

良くないと思ったのは、開発者ならば、あくまで技術的な知見をもとに、ロジカルに反論を組み立てるべきなのに、「日本人だから」という全く関係のない事を持ち出し、感情的になってしまっている点です。

彼は古参のメンバーなので、僕自身もっと人を見抜けるようになりたいと思いました。

ではまた。

投稿者: Mik Kos

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.