完全に旅行者の目線ですね。 普通の出勤なのに写真撮りまくってます。 昼飯はこちら。 栄養士が監修したというお弁当。 そして、夕方から執務室が暖かすぎて眠くなったので、いつものように大会議室で一人で仕事してました。 僕が所続きを読む “仕事と場所”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
ビルからの眺め
日本の生活で一番辛いのが通勤ですね。 特に僕の場合、片道1時間半はかかるので。 それでも、月曜なので気合入れていきましょう。 日本の生活で嬉しいのは、パンがおいしいことかな。 ベトナムはパンの種類も少ないし、はっきり言っ続きを読む “ビルからの眺め”
ストレスは幻想ではなかった
激しく燃えてますね。 町中でたまに見かけるこの物体。 テト(旧正月)の縁起物などをお焚き上げするための釜です。 早朝から月例ミーティングがあって、休憩時間にバインミーを食べてるところです。 また会議に戻りました。 会議で続きを読む “ストレスは幻想ではなかった”
地道に続ける
昼ご飯のブンボー(牛肉ヌードル)です。 お肉が柔らかくて、味がうまくなってました。 料金は相変わらず約160円で据え置いたまま、味の改善をしてるのでしょうか? 今日はいつもより遅延プロジェクトに時間を割けました。 家に着続きを読む “地道に続ける”
昼はコーヒー、夜はアルコール
今日も引き続きアパートで仕事してました。 久々に米を炊きました。 在宅ワークって仕事の効率は上がりますが、夕方くらいから発狂しそうになり、コンビニへビールを買いに行きました。(完全にアル中) まだ旧正月なので、ほとんどの続きを読む “昼はコーヒー、夜はアルコール”
仕事が嫌になった時には
今日は日本で言うと「1月3日」に当たる日でした。 ですが、朝8時から例の遅延プロジェクトのミーティングがあったので、アパートからオンラインで参加してました。 「旧正月なのに何で働いてるんだろ?」という疑問が頭をよぎった時続きを読む “仕事が嫌になった時には”
仕事と休みの境界線
今日は日本で言うと「1月2日」に当たる日でした。 僕は例の遅延プロジェクトがあるので、ぼちぼち仕事を始めてます。 あと、休み中に日本から問い合わせがあっても、なるべくメンバーに連絡しないように気を付けてます。(休みはちゃ続きを読む “仕事と休みの境界線”
人のふり見て
朝はアパートで仕事してました。 午後から出社しようと思ってたら、オフィスは水が止まってる、という情報があり、そのまま在宅ワークを続けました。 こんな感じで、テト(旧正月)期間はいろいろ通常とは異なるので注意が必要です… 続きを読む “人のふり見て”
良いお年を
お昼に外へ出たら、 何かが燃えてました。 ゴミ燃やしてるのかな? たまに道路で普通に物を燃やしてるんですよね。 冬場はバイクタクシーのドライバーが路上で暖をとってたりします… いつものバインミー屋でミートムボー<牛肉ヌー続きを読む “良いお年を”
怒りと精神的自家中毒
メンバーから故郷のお菓子を頂きました。 右側の餅みたいなお菓子は、昔は甘かったそうですが、最近は健康志向で甘さ控えめになってるとのこと。 お昼です。 最近チームに入った日本人男性といつもの喫茶店へ。 彼が入ったプロジェク続きを読む “怒りと精神的自家中毒”