体調不良

昨晩は飲みすぎたようで、朝からお腹が痛い。 午前中、月例の長い会議を終え、いつものように同僚の日本人とランチしてます。 アボガド・スムージーおいしい。 しかし、お昼に食べた何かが原因で、この後トイレにこもることに。(キュ続きを読む “体調不良”

地味な仕事の重要性

今日も一日リモートワークしてました。 会社から言われたのが、今期は売上を度外視しても良いから、とにかく品質を重視してほしいと。 ベトナムだけではなく、日本の各地にある開発拠点に対して、そのような方針が示されました。 確か続きを読む “地味な仕事の重要性”

今期もお疲れ様でした

すみません、昨晩は酔いつぶれて寝てしまいました。(ジンロ) 期末の全体会議の日なので早めに出社。 そして、まだ誰も来てなかったので、悠々とおにぎりを食べているところです。 全拠点をオンラインでつないでの一大イベントでした続きを読む “今期もお疲れ様でした”

変な会議

朝8時から会議でした。 休憩時間にバインミー買ってきました。 生産性のある会議なら良いのですが、20名くらいいる「責任者」と呼ばれる各チームのリーダーが持ち時間の5分間を報告するだけで、基本、役員からのレビューを受けるだ続きを読む “変な会議”