お金増やしたい

おはようございます、今週も頑張っていきましょう。 土日働いたおかげで、今週のいくつかの仕事は既に終わっており、マラソンの先頭を走ってるような爽快感です。(ヤケクソ気味) そして、夕方に品質レビュー会があり、こちらも問題な続きを読む “お金増やしたい”

腸活しながら元気に働く

土曜ですが仕事に来ました。 やる事いっぱいで、脳がプチ・パニックになったら、まず書き出してみるようにしてます。(移動が多いのでiPadは重宝してます) 僕が出社したら既に3名が働いてました。 あるプロジェクトが遅延してる続きを読む “腸活しながら元気に働く”

祝日こそ仕事

日本人の同僚にもらったお土産を、 朝食代わりにいただきます。 今日は日本が祝日なので、問い合わせも少なく、ランチもゆっくり行けました。 午後、別のチームですが、日本のクライアントがオフィス訪問に来てたようです。 我々もお続きを読む “祝日こそ仕事”

徐々に好転してるかも

おはようございます。 朝飯はコンビニで買ったパンを数日かけてちょっとずつ食べてます。 昼はバインミーを買ってきて自席で食べました。(会議多めだったので) いや~、年度末のせいか、やること減らないです。 とはいえ疲れたので続きを読む “徐々に好転してるかも”

うまくいかない時は方向転換

おはようございます。 12階までほとんど息切れせず上れるようになりました。 日本に一時帰国してた同僚からお土産をもらいました。 日本のお菓子は繊細で芸が細かい。 ランチもその同僚と行きました。 2週間くらい会ってないと喋続きを読む “うまくいかない時は方向転換”

日本のお菓子食べたい

朝から出社し、ベトナム語のオンライン・レッスンを受講。 最近、ヒアリングを強化するための良い教材をYouTubeで見つけました。 小学生向けなので内容が比較的簡単なのと、正しい字幕が付いてるので答え合わせもできます。 上続きを読む “日本のお菓子食べたい”

頼もしいチーム

おはようございます、朝食は昨日の残りです。 お昼は久々にフォーでも食べようかなと、思ったけど、 なんとなく踵(きびす)を返して、いつものバインミー屋に来ました。 待ってる間、バイクと路上のフルーツがベトナムっぽくて撮って続きを読む “頼もしいチーム”

優秀な仕事仲間

日曜はさすがに出社してる人も少なめでした。 会議室に陣取って、仕事スタート。 昼ごはんはベトナム人マネージャーと。 彼はベトナムの理系トップの大学を出てて、超優秀なんですが、日本語レベルも相当高いのでいつも感心してます。続きを読む “優秀な仕事仲間”