嵐の後の静けさ?

おはようございます。 長い階段を上って、 出社するとデスクに小箱が。 パートナー開発会社の8周年記念チョコでした。 僕も前の会社から数えて、もう4年ぐらいはここにいる気がします。(正社員より社内事情に詳しいかも) 体感気続きを読む “嵐の後の静けさ?”

日本を応援する気持ち

日曜ですが出社しました。 朝食のパンとレッドブル (飲んだのは1本だけです) 遅延プロジェクトの再計画をやってます。 ようやく状況が見えてきましたが、このままだと開発者も期間も足りません… (焦る気持ちを抑え) 月曜朝イ続きを読む “日本を応援する気持ち”

ベトナムの電器店

昨晩アパートで使ってたモニターが駄目になりました。(2年3ヶ月しかもたなかった) なので早朝に散髪を済ませたあと、 電器屋に来ました。 店員さん、僕の拙いベトナム語につきあってくれて、とても親切でしたね。 近くの倉庫から続きを読む “ベトナムの電器店”

ベトナムの暑さと同じくらいのやる気

7:30に出社。 始業30分前です。 しかし、「やる気に満ちている時こそ危険」って最近思います。 周りの仕事が遅く感じてイライラするからです。 昼飯は味気ないパン。 仲良くやってたベトナム人マネージャーともギクシャクして続きを読む “ベトナムの暑さと同じくらいのやる気”