多くの日本人は忙しい時期

朝もやがかかってました。 今日も金色に輝いてます。 年度末なので、いつもと違った作業に追われてます…(日本の多くの企業も同じかな) 一方で通常の2つのプロジェクトでも締め切りが迫ってて、気が休まりません。(こんなにいい天続きを読む “多くの日本人は忙しい時期”

黙って仕事するか…

月曜から雨だと出社しようか迷いますが、 ちゃんと来ました。(当たり前か) この修行部屋みたいな会議室ですが、暖房が効かず凍えそうだったので30分で退散。 お昼はこれ食べました。 一人暮らしの野菜不足を補います。 帰宅ラッ続きを読む “黙って仕事するか…”

なかなか溜飲が下がらない日々

おはようございます。 金曜は疲れピークです。 昼前に会議が一本ありました。 内容はクライアントとの価格交渉。 なので、あまり詳細は書けませんが。 どんなビジネスでもそうですが、「お客さんがこっちの言い値で買ってくれる」ぐ続きを読む “なかなか溜飲が下がらない日々”

動画編集もやります

おはようございます、このところずっと雨です。 新設された会議室を使ってみました。 もともとゲーム機があるリフレッシュ・ルームだったのですが、一変してストイックな感じになってました… うちの会社は3月末に「全体会議」という続きを読む “動画編集もやります”

外国語の効率的な学び方

おはようございます。 今日の会議は朝の1本だけで、あとは採用活動に使うチームの写真撮影をしてました。 最近ずっと気温15度くらいで、小雨がぱらつく天気が続いてます。 昼は自席で済ませました。 午後に社内でちょっとしたイベ続きを読む “外国語の効率的な学び方”