おはようございます、午前中はアパートで仕事してました。 集中するため間接照明にしてたのが裏目に。 途中から気持ちが落ち込んできたので、 スーパーへ買い出しへ。 人間、日光を浴びないと駄目ですね。 それでは、また。
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
チームワーク
おはようございます、今日も朝8時から日本側とつないで会議がありました。 月一の長いやつなので、1時頃にやっと終わりました。(ここから本来の業務開始) まずはお昼をデリバリーして、 お店の味をオフィスで。 そして今日もバタ続きを読む “チームワーク”
間に入る人
おはようございます、朝8時のミーティングに遅れないよう出社。 今構築中のサイトに関して、テストチームによるテストが行われています。 今週で不具合も10件以上あがり、クライアントから不安の声が飛んできています。 どうしても続きを読む “間に入る人”
自転車操業の正当性
おはようございます。 昼飯代わりのアイスと スニッカーズ… 最近、外食するとすぐ腹を壊すので、ついついコンビニのお菓子とかで済ませがち。 いつものオンライン家庭教師の予定があったので、残業せずに帰宅しました。 さて、先週続きを読む “自転車操業の正当性”
体を動かす燃料
おはようございます、最近ベトナム人の同僚にも「レッドブルは体に悪い」と真顔で言われてしまいました… でも、ちびちび飲んでるので大丈夫です。 ランチは日本人の同僚とブンチャーのお店です。 不動産運用の話で盛り上がりました。続きを読む “体を動かす燃料”
海外で頼りになるアイテム
現地の銀行カードが使えなくなったので、Wise(ワイズ)カードを試してみました。 これめちゃくちゃ便利ですね。 まず日本円をWiseの口座に入れておいて、アプリから任意の通貨に換金すると現地のATMで引き出す事ができます続きを読む “海外で頼りになるアイテム”
休日出勤2日目
おはようございます、今日は一番乗りでした。(その後3名が出社) そういえば15年前くらいの上司で、現場に来て本当に「見守ってるだけ」という人がいました。 その人とは違って、僕は一応このプロジェクトの作業をやってます… プ続きを読む “休日出勤2日目”
雨の休日出勤
朝7時半にドアをノックする音がして、何かと思ったら大家さんでした。 (いつも突然来る…) 入居時からTVが映らなかったので修理を依頼してたんですが、どうやら新品を購入してくれたようです。(言語の切り替え方が分からず、まだ続きを読む “雨の休日出勤”
怒りを制する
おはようございます。 会議中、腹痛になり、トイレから戻ってきたら、会議が終わってました。 今朝は悪夢で目が覚めたので、どうやら体が無意識にストレスを感じてるっぽい。 悪い予感は当たりました。 開発チームの仕事は今日で完成続きを読む “怒りを制する”
web3は健在
おはようございます、会議室からは、運動場?のような施設が見えます。 今日は午後2時にオフィスをあとにし、 アパートで仕事をしました。 ちょっと前の記事ですが、こんなのが目に留まりました。 日本銀行がCBDC(中央銀行デジ続きを読む “web3は健在”