ちょっと二日酔い… でも、朝9時からクライアントとのミーティングがあったので、余裕を持って出社しました。 30分のミーティングでも、営業モードの時はかなり集中しますね。 その証拠に昼前に腹が減って、昨晩「いまゐ」で手土産続きを読む “二日酔いからのアキバ探訪”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
帰国の醍醐味
午前中は家で仕事をし、 夕方から出社して、 ちょっとだけ仕事しました。 会食のついでに会社に寄った感じでした。 新宿御苑前の「いまゐ」さん ウニが新鮮でおいしかった。 サザエ どれも最高でした。 仕事の関係者との会食でし続きを読む “帰国の醍醐味”
体に良いパクチー
おはようございます、今日はリモートワークしてました。 その他、家の掃除を一生懸命やってました。 そういえば、日本に戻ってきてから、パクチーを食べる機会があり、意外と栄養価が高いことが分かりました。 整腸作用もあるので、サ続きを読む “体に良いパクチー”
牧師さんとの会話
おはようございます、まだまだ日本でやるべき事はあるのに、朝10時に起きてしまいました… 午前中は家の片付けをやって、 午後は親交のある牧師さん宅に訪問してきました。 牧師さんが20代で単身渡米した話から始まり、中身の濃い続きを読む “牧師さんとの会話”
日本のお菓子
今日は新しいパソコンのセットアップをしてました。 昨日サービスエリアで買ったカントリーマアムびわ味 水大福、おいしかった。(ほんのり塩味) 鎌倉のお土産は、きな粉の上品なお菓子 お菓子食べながら優雅に見えますが、日本にい続きを読む “日本のお菓子”
たまには太陽の下で
今日は有給休暇を取って、 房総半島の南へ向かいました。 途中、サービスエリアでおいしそうなものが。 日経の記事で見ましたが、2019年に商業捕鯨が復活したのに、鯨肉の需要は戻らないらしい… さて、先祖伝来の土地にやってき続きを読む “たまには太陽の下で”
日本での用事
今日は都内へビザの申請に来ました。(ベトナム入国のための証明書) 時折、自転車が猛スピードで通る以外は、実に暮らしやすそうな街並みです。 駅名にもなってる、代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)という神社。 申請はさくっと受続きを読む “日本での用事”
定期メンテナンス
おはようございます、午前中はリモートワーク、 午後は雨風の中、歯医者へ。 ハノイで割れてしまったマウスピースを直してもらいました。 虫歯の心配はないのですが、僕は普段食いしばる癖があるため、そのせいで歯を痛めているようで続きを読む “定期メンテナンス”
日本の食事
日本に戻ってから、色んな食材を食べてるおかげか、口内炎や指のあかぎれが治ってきました。 普段、キムチと芋とレッドブルだと、さすがに栄養が偏ってるのかもしれませんね。 今日は一日中、事務処理をやってました。 レッドブルをち続きを読む “日本の食事”
お気に入りのサービス
午前中はオフィスに行って、皆に一時帰国すると伝えました。 (少しお腹痛いので整腸剤飲んでます…) そういえば、ビザ用の写真がもうなかったので、職場近くの写真屋へ。 ベトナムの写真屋、好きなんですよね。 撮ってから受取まで続きを読む “お気に入りのサービス”