二日酔いからのアキバ探訪

ちょっと二日酔い… でも、朝9時からクライアントとのミーティングがあったので、余裕を持って出社しました。 30分のミーティングでも、営業モードの時はかなり集中しますね。 その証拠に昼前に腹が減って、昨晩「いまゐ」で手土産続きを読む “二日酔いからのアキバ探訪”

体に良いパクチー

おはようございます、今日はリモートワークしてました。 その他、家の掃除を一生懸命やってました。 そういえば、日本に戻ってきてから、パクチーを食べる機会があり、意外と栄養価が高いことが分かりました。 整腸作用もあるので、サ続きを読む “体に良いパクチー”

牧師さんとの会話

おはようございます、まだまだ日本でやるべき事はあるのに、朝10時に起きてしまいました… 午前中は家の片付けをやって、 午後は親交のある牧師さん宅に訪問してきました。 牧師さんが20代で単身渡米した話から始まり、中身の濃い続きを読む “牧師さんとの会話”

たまには太陽の下で

今日は有給休暇を取って、 房総半島の南へ向かいました。 途中、サービスエリアでおいしそうなものが。 日経の記事で見ましたが、2019年に商業捕鯨が復活したのに、鯨肉の需要は戻らないらしい… さて、先祖伝来の土地にやってき続きを読む “たまには太陽の下で”

定期メンテナンス

おはようございます、午前中はリモートワーク、 午後は雨風の中、歯医者へ。 ハノイで割れてしまったマウスピースを直してもらいました。 虫歯の心配はないのですが、僕は普段食いしばる癖があるため、そのせいで歯を痛めているようで続きを読む “定期メンテナンス”

お気に入りのサービス

午前中はオフィスに行って、皆に一時帰国すると伝えました。 (少しお腹痛いので整腸剤飲んでます…) そういえば、ビザ用の写真がもうなかったので、職場近くの写真屋へ。 ベトナムの写真屋、好きなんですよね。 撮ってから受取まで続きを読む “お気に入りのサービス”