寝てる間に大雨が降ったようです。 大家さんが朝から浸水した床を掃除してました… 腹痛を防ぐため昼飯はスニッカーズに。 アパートに帰宅後、いつものオンライン家庭教師と残業をやりました。 それでは、また。
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
忘れ物
おはようございます、朝8時の会議に間に合いました。 しかし、朝慌てて外出したせいでBluetoothマウスのレシーバーを忘れてしまい、 マウスが使えないのは不便すぎるため、 アパートで仕事することにしました。 それでは、続きを読む “忘れ物”
未明からの大雨で
出社しようか迷いましたが、 来ました。 いくつかメンバーと対面で話したい事があったので。 それとヤスヤスと在宅ワークにしちゃうと、ベトナムに来てる意味ないじゃん、ってもう一人の自分が言うため。 もう一つ出社をためらった理続きを読む “未明からの大雨で”
のんびりできない
おはようございます、午前中はアパートで仕事してました。 今期こそ注力したい「採用」ですが、平日はなかなか時間が割けなかったので… まず募集広告の写真を皆が笑顔のやつに替えます。 午後はオンライン家庭教師を少しと、、やっぱ続きを読む “のんびりできない”
往年のスター
おはようございます、久々にフォートナイトにログインしてみたら、メタリカ(超有名ヘビメタ・バンド)とのコラボやってました。 高校生の頃によく聴いたバンドが今も第一線で活躍してるなんてスゴい。 豚キムチ丼を食べた以外は、 ア続きを読む “往年のスター”
Giver(ギバー)
おはようございます、金曜なので頑張っていきます。 と思ったら、 いきなりクライアントから連絡が入ってて、、我々が担当してるサイトが不安定になったので、その対応に追われました… ひとまず午前中で暫定処置を行い、日本人の同僚続きを読む “Giver(ギバー)”
ベトナム語の勉強再開
午前中、オフィスでメンバーと必要な会話だけ済ませ、 午後はアパートへ戻って仕事しました。(その前に豚キムチ丼で腹ごしらえ) 合間を縫ってSIMカードの更新も行いました。 1年で4,400円なので日本より安いと思います。 続きを読む “ベトナム語の勉強再開”
腹痛…
おはようございます、コンビニのパンが古かったようです。 よくよく味わってみると、明らかにオカシな味がしました。 午前中で退散。 体感気温が48度ともなると油断できません。 あとで見たら、冒頭のパンも消費期限を1日過ぎてま続きを読む “腹痛…”
調子が悪い日
おはようございます、オフィスから建設中のスタジアム(?)が見えます。 今日はレッドブルを飲みすぎて気持ち悪い… 体感温度は45度だそうです。 昼過ぎに会議があったので、飯は自席で。 デザートのスニッカーズ。 疲れたのでさ続きを読む “調子が悪い日”
自分次第
おはようございます、昨日はトラブル対応後そのまま寝てしまいました。 お昼は日本人の同僚と。 バインダー・クアが一番安いメニューになってて、約155円。(クアは蟹という意味) 円安の日本人にとって優しい値段となってます… 続きを読む “自分次第”