連休の過ごし方

「連休は遊びに行く予定はない」と言ったら、ベトナム語の先生は少し驚いてました。 ゲームしたり、趣味のアプリ更新したり、とにかくインドアです。 さらに、一昨日買った、「最初に父が殺された」を半分ほど読み終えました。 ポルポ続きを読む “連休の過ごし方”

バナナ食べたり、本読んだり

朝から2週間ぶりのベトナム語会話でした。(カンボジア行ってたので) カンボジアの話題を振ったら、先生から矢継ぎ早の質問が飛んできて、しどろもどろになり、途中から日本語で説明してる自分に残念な気持ちでした。 「なぜ、失効の続きを読む “バナナ食べたり、本読んだり”

夏バテしそう

朝ごはん、レッドブル。 昼ごはん、卵。 ああー、今日もまたカンボジアのお土産を配れず… 帰宅しました。 部屋の中が、既にサウナ状態です。 この時期になると、クーラーを使い始めようか、いつも迷います。(電気代かかるので、ま続きを読む “夏バテしそう”

旅の振り返り

朝からフォートナイトをやったり、 旅でたまった洗濯物を片付けてました。 昨日は一日移動だったけど、意外と疲れが溜まってません。(飛行機で寝たから?それか、まだランナーズハイが続いてる?) ただ、ずっと、肩にボストンバッグ続きを読む “旅の振り返り”

移動は大変でした

ついに出国の日が来ました。 今日は長くなるので、朝飯をしっかり食べて。(このブログも長いので、適当に読み飛ばして下さい) この絵はアンコールワット? プノンペンから6時間以上かかるらしく、今回は行けませんでした。 9日間続きを読む “移動は大変でした”

Thank you for everything!

カンボジアに来て一週間ちょっと。 初めてホテルの朝食を利用しました。 ビュッフェ・スタイル 仕事の合間だったので、急いでて、盛り付けが雑ですが、おいしかったです。(もっと早く利用すれば良かったなぁ) このホテル、3〜4千続きを読む “Thank you for everything!”

人生無駄なことはない

今日は、午後からベトナム大使館へ行きました。 ビザを取るためです。 日中、30度、超えてます。 リバーサイドを見ると、仕事じゃなければ良かったのに、なんて思います。 問題なく、30分ほどでビザの発行が完了。 値段は、25続きを読む “人生無駄なことはない”

毎日が祭り

昼飯のタイミング逃して、初めて今日まともに食べたのが、このチャーハン。 もう、22時まわってましたね。 なんか、夜中まで通りがにぎやかなので、時間の感覚がおかしくなります。 コンビニで、金のブルと、青のブルを買い足しまし続きを読む “毎日が祭り”

work hard

昨日はブログ書けず、寝てしまいました。 レッドブルは、日本と同じパッケージ。 ですが、飲んでみて、ドリアンみたいな味が。 微妙にローカライズされてそう。 残業のお供に。 22時になって、夕飯を買いに通りへ出ました。 ギラ続きを読む “work hard”

食物への警戒心

朝の通勤時の渋滞も戻ってきました。 コロナもだんだん皆の意識から消えつつあります。 僕はまだマスクしてますが、もう付けてない人も多いです。 お昼は喫茶店の「オフィス・ランチ」 どうも、奥にある紫色の汁物が疑わしいんですが続きを読む “食物への警戒心”