なかなか溜飲が下がらない日々

おはようございます。 金曜は疲れピークです。 昼前に会議が一本ありました。 内容はクライアントとの価格交渉。 なので、あまり詳細は書けませんが。 どんなビジネスでもそうですが、「お客さんがこっちの言い値で買ってくれる」ぐ続きを読む “なかなか溜飲が下がらない日々”

動画編集もやります

おはようございます、このところずっと雨です。 新設された会議室を使ってみました。 もともとゲーム機があるリフレッシュ・ルームだったのですが、一変してストイックな感じになってました… うちの会社は3月末に「全体会議」という続きを読む “動画編集もやります”

ドンキ大好き

おはようございます。 今日も一日リモートワークしてました。 スーパーで買ってきた焼き芋を食べてから残業を少々。 仕事が一段落したらドンキへ。 最近晩酌をやめたので、仕事で嫌なことがあると、代わりにレッドブルを飲んでます。続きを読む “ドンキ大好き”

仕事の適度な負荷

今日は品質管理レビューがありました。 我々が行ってる開発業務に対し、いろんな側面からチェックを受けるという会です。 チェックする方は予備知識がほぼない状態でのぞむので、こちらが資料などをしっかり準備しておく必要があります続きを読む “仕事の適度な負荷”

小さなビジネス

抗ヒスタミン薬を飲み切りました。 が、まだ腰回りがピリピリ、ズキズキしますね。 それとは別に帯状疱疹の薬はまだ沢山あるので、引き続き飲んでいきたいと思います。 ミーティングの合間に、 昼飯をゲット。 夕方に疱疹がめちゃめ続きを読む “小さなビジネス”

急進派にご注意

ハノイもだいぶ寒くなってきました。(15度くらい) 午前中の会議を終え、 同僚とランチの様子です。 最近、数名のメンバーが自主的に仕事を巻き取る姿勢を見せてくれて、とても嬉しい。 例えば、システムのアラートが上がったら、続きを読む “急進派にご注意”

うっすら年末感

今日は日本側とつないで、月イチの責任者会議でした。 昼休憩は日本に合わせるため、こっちではまだ10時です。 推しのバインミー屋で普段とは別のスタッフが作ってくれました。 ベトナムのお店って細かいマニュアルがないんですよね続きを読む “うっすら年末感”