おはようございます。 12階までほとんど息切れせず上れるようになりました。 日本に一時帰国してた同僚からお土産をもらいました。 日本のお菓子は繊細で芸が細かい。 ランチもその同僚と行きました。 2週間くらい会ってないと喋続きを読む “うまくいかない時は方向転換”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
どこまでいっても仕事は人
おはようございます、僕の机はいつもこんな感じ。 今日は月イチのロングミーティングの日なので、日本時間のお昼に合わせて、僕も休憩に入りました。(こっちはまだ10時) 霧雨の日が続いてます。 15時頃にミーティング終了。 仙続きを読む “どこまでいっても仕事は人”
ストレスに注意
日々のお仕事、お疲れ様です。 なんか今週長いなと思ったら、土日働いてたからでした。 なので今日は休もうかなーと思ったのですが、 結局働いてます。(このところ20度前半で常にジメジメしてます) 先日結婚したメンバーのおごり続きを読む “ストレスに注意”
何度目の立て直しか?
おはようございます。 今日は重要な会議が2本あったので、何本開けたか覚えてないくらいレッドブルを飲みました。 ひとまず両方とも無事終わり、遅めのランチタイムです。 いつものバイミー屋さんは、近くに別の業態の2店舗を持って続きを読む “何度目の立て直しか?”
頼もしいチーム
おはようございます、朝食は昨日の残りです。 お昼は久々にフォーでも食べようかなと、思ったけど、 なんとなく踵(きびす)を返して、いつものバインミー屋に来ました。 待ってる間、バイクと路上のフルーツがベトナムっぽくて撮って続きを読む “頼もしいチーム”
優秀な仕事仲間
日曜はさすがに出社してる人も少なめでした。 会議室に陣取って、仕事スタート。 昼ごはんはベトナム人マネージャーと。 彼はベトナムの理系トップの大学を出てて、超優秀なんですが、日本語レベルも相当高いのでいつも感心してます。続きを読む “優秀な仕事仲間”
やむなく結婚式を欠席
11時頃から開始した日本側との会議が終わったところです。 その後、ベトナムのマネージャー陣と集まって、問題が発生しているプロジェクトの対策を協議しました。 ひとまず昼休憩しましょう。 火中の栗を拾うことになったベトナム人続きを読む “やむなく結婚式を欠席”
暇すぎる
お昼に重要なミーティングがあって、 それが終わってから、バインミーを買うためにいつもの通りへ。 もぐもぐ (仕事の資料読みながら) 一時間ほど残業してからアパートに帰宅。 最近仕事に追われてて、息抜きはアイスぐらいです。続きを読む “暇すぎる”
多くの日本人は忙しい時期
朝もやがかかってました。 今日も金色に輝いてます。 年度末なので、いつもと違った作業に追われてます…(日本の多くの企業も同じかな) 一方で通常の2つのプロジェクトでも締め切りが迫ってて、気が休まりません。(こんなにいい天続きを読む “多くの日本人は忙しい時期”
黙って仕事するか…
月曜から雨だと出社しようか迷いますが、 ちゃんと来ました。(当たり前か) この修行部屋みたいな会議室ですが、暖房が効かず凍えそうだったので30分で退散。 お昼はこれ食べました。 一人暮らしの野菜不足を補います。 帰宅ラッ続きを読む “黙って仕事するか…”