全体会という社内イベントがあったので、朝7時に出社。 清掃スタッフのお姉さんも「早いね」とビックリしてました。 画面は沖縄オフィスの様子です。 日本の3拠点を中継でつなぎ、今年度の締めと次の1年に向けた決起会が行われます続きを読む “今年度もお疲れ様でした”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
見守るのも仕事
例の遅延プロジェクトですが、本日クライアント向けの報告会がありました。 直前まで資料の直しに追われてたので、「もしや昼飯食ってない?」と思って、ベトナム人マネージャーにお菓子を買ってるところです。 そして自分にはこの味気続きを読む “見守るのも仕事”
設計書の確認
おはようございます。 年に一度の給与交渉のオンライン面談がありました。(十分評価してもらってるのと、仕事に追われて交渉まで手が回らない) 昼飯は一人で。 もう20度後半あるんですかね、ハノイは。 そろそろ半袖でよくなって続きを読む “設計書の確認”
本当は
書きたいことが沢山ありましたが、 ある遅延プロジェクトで、方針をめぐってベトナム人マネージャーと折り合いがつかなくなり、19時すぎてやっと帰宅。 明日も早いので寝ます。 それでは、また。
お金増やしたい
おはようございます、今週も頑張っていきましょう。 土日働いたおかげで、今週のいくつかの仕事は既に終わっており、マラソンの先頭を走ってるような爽快感です。(ヤケクソ気味) そして、夕方に品質レビュー会があり、こちらも問題な続きを読む “お金増やしたい”
日本の電子マネー普及
最近、仕事にかまけてベトナム語の勉強が疎かになってました。 オンライン・レッスンのため会社に来てます。 その後、やっぱり仕事が気になり、 結局17時くらいまで会社にいました。 目の前の仕事も大事だけど、少し先の事も考える続きを読む “日本の電子マネー普及”
腸活しながら元気に働く
土曜ですが仕事に来ました。 やる事いっぱいで、脳がプチ・パニックになったら、まず書き出してみるようにしてます。(移動が多いのでiPadは重宝してます) 僕が出社したら既に3名が働いてました。 あるプロジェクトが遅延してる続きを読む “腸活しながら元気に働く”
会議マン
おはようございます、味気ないパンで仕事開始、 そして、午前中に今日のメインの会議を終えました。 資料の事前チェックや関係者への根回しなど、最近の僕は会議をスムーズに終わらせることに余念がありません。 「会議が荒れる要素」続きを読む “会議マン”
祝日こそ仕事
日本人の同僚にもらったお土産を、 朝食代わりにいただきます。 今日は日本が祝日なので、問い合わせも少なく、ランチもゆっくり行けました。 午後、別のチームですが、日本のクライアントがオフィス訪問に来てたようです。 我々もお続きを読む “祝日こそ仕事”
徐々に好転してるかも
おはようございます。 朝飯はコンビニで買ったパンを数日かけてちょっとずつ食べてます。 昼はバインミーを買ってきて自席で食べました。(会議多めだったので) いや~、年度末のせいか、やること減らないです。 とはいえ疲れたので続きを読む “徐々に好転してるかも”