再計画

気付いたら今日はこの1枚だけ。 例の遅延プロジェクトの再計画に追われてます… おかげで昼飯も行けませんでした。 せめて夕飯の写真でも。 と思ったら余計にわびしさが出てしまいました。 疲れたので早めに寝ます、それでは。

ベトナムの暑さと同じくらいのやる気

7:30に出社。 始業30分前です。 しかし、「やる気に満ちている時こそ危険」って最近思います。 周りの仕事が遅く感じてイライラするからです。 昼飯は味気ないパン。 仲良くやってたベトナム人マネージャーともギクシャクして続きを読む “ベトナムの暑さと同じくらいのやる気”

仕事を任せるのが苦手

本日は夜勤だったので、午前中はのんびり、 できるはずもなく、朝8時からクライアントとの会議… ちょっと昼寝した以外は、結局ずっと働いてました。 さて、ここからが本来の勤務時間。 レッドブルを買って19時から仕事に入りまし続きを読む “仕事を任せるのが苦手”

ゴールにたどり着くには

おはようございます。 例の遅延プロジェクトですが、会議中にスマホをいじってるメンバーがいて、つらい気持ちになりました。(しかも日本のクライアントとの会議) 通常時なら細かいことは言いません。 が、危機を乗り越えるために、続きを読む “ゴールにたどり着くには”

一歩離れてみる

おはようございます、今日も金色に輝いてます。 会議室が空いてたので終日ここで仕事してました。 内容は遅延プロジェクトの報告資料作成です。 いやー、いいですね、たまにこうやってチームから距離を置いてみると、俯瞰的に状況が見続きを読む “一歩離れてみる”

飼い慣らせないストレス

おはようございます、オフィス一番乗りです。 昨夜リリースしたので気を張ってたんだと思います、、早起きしちゃいました。 また無意識に歯を食いしばってたのか、口の中が血の臭いがします。(このストレス溜めやすい性格どうにかなら続きを読む “飼い慣らせないストレス”

沢山働いて金払いをよくする

日曜ですが夕方から出社しました。 新機能のリリース作業があって、僕含め3名で対応しました。 問題なくサクッと終わったため、差し入れのタイミングも失いました。 当日までにテストや準備をかなり入念に行っていたのが奏功したよう続きを読む “沢山働いて金払いをよくする”