おはようございます、午前中はアパートで仕事してました。 今期こそ注力したい「採用」ですが、平日はなかなか時間が割けなかったので… まず募集広告の写真を皆が笑顔のやつに替えます。 午後はオンライン家庭教師を少しと、、やっぱ続きを読む “のんびりできない”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
自分次第
おはようございます、昨日はトラブル対応後そのまま寝てしまいました。 お昼は日本人の同僚と。 バインダー・クアが一番安いメニューになってて、約155円。(クアは蟹という意味) 円安の日本人にとって優しい値段となってます… 続きを読む “自分次第”
雨の休日出勤
朝7時半にドアをノックする音がして、何かと思ったら大家さんでした。 (いつも突然来る…) 入居時からTVが映らなかったので修理を依頼してたんですが、どうやら新品を購入してくれたようです。(言語の切り替え方が分からず、まだ続きを読む “雨の休日出勤”
怒りを制する
おはようございます。 会議中、腹痛になり、トイレから戻ってきたら、会議が終わってました。 今朝は悪夢で目が覚めたので、どうやら体が無意識にストレスを感じてるっぽい。 悪い予感は当たりました。 開発チームの仕事は今日で完成続きを読む “怒りを制する”
土砂降りの
雨のせいで、ところどころ冠水してます… アパートで仕事しようか迷いましたが、あえて出社。 どうせなら現地のメンバーと同じ感覚で働きたい。 日本にいる本社メンバーとの会議があり、 その後、先日作ったばかりの口座が凍結された続きを読む “土砂降りの”
仕事のやり方を変える時期
おはようございます、腹痛で更新が遅れました… 日本人の同僚とお昼の様子。 日本人同士だと日本語が使えるので、深い話ができます。(当たり前だけど海外だとしみじみ感じます) 今日最後のメンバーがいたので皆でフルーツパーティを続きを読む “仕事のやり方を変える時期”
仕事との距離
おはようございます、仕事との付き合い方は人それぞれだと思います。 普段、仕事にウエイトがかかり過ぎてるんでしょうね、僕は。 そうすると、不当な評価を受けた時に精神的ダメージが大きい。 例えば、痴情のもつれによる殺傷事件も続きを読む “仕事との距離”
仕事のストレス
おはようございます、 今日はクライアントに心無い一言を浴びせられ、非常にやる気を失った一日でした。 翻って、僕も開発会社の人たちにキツイこと言う場面が、少なからずあるので注意しないと… 食っていくにはストレスが付きまとい続きを読む “仕事のストレス”
山場
おはようございます。 ベトナムはもう夏です。 午後一で会議があったので、昼はクリームパンで済ませました。 あっと言う間に定時で、 アパートに着いてから、まず洗濯や飯をとって、そのあと残業しました。 ある案件の成果物をチェ続きを読む “山場”
日曜ですが、
仕事が溜まってたので出社しました。 右のPCで仕事をしつつ、左の個人用PCでいつものオンライン家庭教師をやってました。 とはいっても、今日は見守ってただけ。 仕事でも勉強でもこの方法は効果的です、人の目があるとサボれない続きを読む “日曜ですが、”