記録が途切れた日

おはようございます。 昨晩はシステム障害の対応で遅くなったので、本日はリモートワークにしました。 昨年1年を通して、ベトナム・チームは大きな障害を0件に抑えたんですが、その記録がついに途絶えてしまい残念です。 一方でそろ続きを読む “記録が途切れた日”

重要な情報は自分の足で入手

午前中はリモートワーク、 午後は出社しました。 日本のパンは種類も豊富でおいしい。 レッドブルとホットドッグで商談に備えます。 今日はキーマンから有益な情報を聞けて満足でした。 オンラインが普通になった時代だからこそ、現続きを読む “重要な情報は自分の足で入手”

厳しいリーダーは必要なのか?

今日は気付いたことがあります。 小さな怒りを抑えると、それより少し大きい怒りも抑えられる。 ってやっていくと、結果的に一日中穏やかな気持ちで過ごせました。 昼抜きで働き続けるのも止めてみた。 リーダーである僕がピリついた続きを読む “厳しいリーダーは必要なのか?”

休日にチャンスが転がってる

出勤時にアパートのシャッターが開かず。 チャットしたら大家さんがすぐに駆けつけてくれ、 遅刻せずに済みました。(ベトナムは祝日なので遅刻と言うべきか分かりませんが) 日本側といくつかミーティングをこなしました。 今日は出続きを読む “休日にチャンスが転がってる”

日本を応援する気持ち

日曜ですが出社しました。 朝食のパンとレッドブル (飲んだのは1本だけです) 遅延プロジェクトの再計画をやってます。 ようやく状況が見えてきましたが、このままだと開発者も期間も足りません… (焦る気持ちを抑え) 月曜朝イ続きを読む “日本を応援する気持ち”