おはようございます。 昨晩は深夜作業だったので、本当は今日は休みでよかったのですが、ある問題が気になって出社しました。 メンバーに指示出しまで終えて、午後は退社しようと思ったら、 予感的中です。 その問題が放っておけない続きを読む “トラブル対応”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
深夜作業
おはようございます。 午前中はオフィスで働いて、 夜にも作業が入っていたので、午後は早めに退社しました。 暑さもあって疲れたので、早めに寝ます。 ではまた。
大事なスタンプ
お疲れ様です。 この赤い物体は、最近登記が終わった事務所のスタンプです。 これを取得するまでに、約1年もかかってしまったので。 苦労した記念ということで… (たまたまうちの会社が申請の仕方をミスっただけで、普通はもっと早続きを読む “大事なスタンプ”
殺気
おはようございます。 今週もおにぎりでスタートです。 また、今日からチームに3名が加わって、活気がでてきました。 一方の僕は事務作業に追われ、終始イライラしてました。 月の変わり目なので、請求処理などでてんやわんやです。続きを読む “殺気”
トランプさん
おはようございます。 朝からずっと趣味のアプリ制作をやってました。 制作にはAIを使ってますが、「全てお任せ」というわけにはいかず、あれこれ手直ししてたら、結局、今回の機能は1週間くらいかかってしまいました。 あと、Am続きを読む “トランプさん”
数A
おはようございます。 今朝は清掃スタッフが部屋の鍵を開ける音で目が覚めました。 (たまにノックなしで入ってくる) 例によって行き場がないので、一旦出社しました。 おもに平日にできなかった事務処理をさばきました。 オフィス続きを読む “数A”
5月乗り切りました
お疲れ様です、朝からずっとリモートワークしてました。 (フランスパンを冷蔵庫で保管してたら、ラスクみたいになってしまいました) 5月は、拠点責任者をしながら、あるプロジェクトのリーダーもやるという、一人二役をこなしていた続きを読む “5月乗り切りました”
軽いトラウマ
おはようございます。 ミニおにぎりで一日をスタート。 ミーティングが立て込んでたので、お弁当を食べたのは15時頃でした。 定時まぎわに激しい雷雨に見舞われ、 一旦、帰宅を諦め、オフィスに戻って仕事をしています。(よく見る続きを読む “軽いトラウマ”
サウナ?
おはようございます。 家事などが溜まっていたので、今日はリモートワークにしました。 以下の記事にある通り、部屋にいると、もう蒸し風呂状態なんですが、、 ハノイでは気温が41度を超え、国内最高気温を記録した。🌡️☀️ まだ続きを読む “サウナ?”
6月に向けて
おはようございます。 こうも暑いと色々考えるのが面倒になってきます。 その分、余計なためらいがなくなって、仕事もサクサク進んでいるような気がします。 ところで最近、我々のチームに次々と新メンバーが参画しています。 今のと続きを読む “6月に向けて”